小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

カテゴリー マンガ の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

アニメ 『BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)』 

アニメ『蟲師』のTV放送が終了して久しいですが、DVDで毎度見る度に心洗われて涙しているこるちです。

【じるこん堂】へようこそ!

でも最近は『BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)』なんかも見ちゃってますよ。
絵がすげー!とは思いつつも「大丈夫かよ、このアニメ。よくTV放送できたな…」と2ndシーズン見て仰け反りました。

BLACK LAGOON 1 初回限定版 BLACK LAGOON 1 初回限定版
筱雅律 (2006/07/26)
ジェネオン エンタテインメント

*詳細を見る


BLACK LAGOON The Second Barrage 001〈初回限定版〉 BLACK LAGOON The Second Barrage 001〈初回限定版〉
筱雅律 (2007/01/31)
ジェネオン エンタテインメント

*詳細を見る



どうもあるTV放送局が「差別的な言葉が使用されている」というので勝手に台詞をぶっちぎっちゃったという事件があったようです。
なので製作サイドが意図しない編集をさけるため、それ以降自発的に音声を消して放送したといういわくつきアニメ。(DVD版ではノーカット)

ですがー、聞いてみると「ん?これか?」と思うような程度だったというのが個人的感想。
実写なら「ジャップ!」でも「小日本」でも「日本鬼子」でも「倭人」でも「日本猿たち」でもいいけど、アニメじゃ国籍のついた侮蔑語はとにかくイカン!ということでしょうか?w(あ、これは例えですよ、例え)
まぁ確かに日本語的には不自然なほど下品な台詞が連発されていたと思いますが(苦笑)。
それも設定では掃き溜めの街だからみんなが過激なのさってことらしいです。

多分台詞をカットしたのは、アニメ=お子様が見るものって感覚なのかなぁ。

「だってテレビで言ってたもーん」

と子供たちが真似しちゃいけないわっ、て?
真似してたら「TVの言うことなんか真に受けるんじゃない!」と言ったれよ。


-- 続きを読む --
マンガ *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
