小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

カテゴリー アニメ の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

アニメ 『THE BIG-O』(ビッグ・オー) 「ショーターーイムッ!」 

1999年(平成11年)放送、今から8年前のアニメですが投下~。


「CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY.」
 (我、神の名においてこれを鋳造する。汝ら罪なし)


「ビッグ・オー、ショウータァーーイムッ!!」

THE ビッグオー OPテーマ RESPECT THE ビッグオー OPテーマ RESPECT
佐橋俊彦、永井ルイ 他 (2003/01/03)
ビクターエンタテインメント

*詳細を見る



★【『THE BIG-O』オープニング(シーズン1):YouTube




ずごごごごごごごごごご…




シーズン1のオープニングの曲はクイーンの『フラッシュ・ゴードンのテーマ』そのまんまだと聴けば分かる人は分かるらしい。どれどれ。

★【Queen『Flash』:YouTube



わはははは!ほんとだな!

ついでに映像の方はウルトラマンセブンだっけな?のなつかしーーい!ノリだそうで。
ちなみにシーズン2の曲は『謎の円盤UFO』のオープニングを元にしているというのも有名な話だそうな。


ビッグオー Vol.7 ビッグオー Vol.7
宮本充、 他 (2000/09/25)
バンダイビジュアル

*詳細を見る


アマゾン君にはシーズン1の画像はないのね…。

企画 : サンライズ

原作 : 矢立肇

監督 : 片山一良

コンセプトワーク・スーパーバイザー : さとうけいいち

シリーズ構成 : 小中千昭・片山一良

キャラクターデザイン・メカニックデザイン : さとうけいいち

美術デザイン : 佐藤肇

美術監督 : 太田大

美術監督補 : 加藤浩

音楽 : 佐橋俊彦

音響監督 : 鶴岡陽太

製作 : サンライズ・バンダイビジュアル 他



= キャスト : 声優 =

ロジャー・スミス : 宮本充
40年前のある日から全ての人々が過去の記憶を失った街"パラダイムシティー"で、プロの交渉人(ネゴシエーター)として登場しメガデウスを自由に操る主人公。
常に黒い服を着ることを美学としている。が、ドロシーには「サイテーの趣味の持ち主ね」と言われている。

R・ドロシー : 矢島晶子
誘拐事件の人質としてロジャーと知り合う。アンドロイドで人間味が薄い無表情ながら恋にも興味があるようだ。

ノーマン・バーグ(執事) : 清川元夢
記憶を失った街でこつこつとメガデウスを整備し、ロジャーを仕えるべき主人として屋敷を切り盛りする。

ダン・ダストン(軍警察大佐) : 玄田哲章
『ビバップ』ではジェットくんの声優さん。なんとなく役柄も似ている。無骨だがロマンチスト?昔はロジャーの上司でもあった。

エンジェル : 篠原恵美
『ビッグ・オー』版峰富士子?様々な名前でロジャーの前に現れる、味方なのか敵なのかよく分からないミステリアスな美女。

アレックス・ローズウォーター : 石塚運昇
記憶を失った街(パラダイムシティー)で支配者として君臨する企業(パラダイム社)のオーナー。

シュバルツ・バルト : 堀勝之祐
"黒い森"という名の消えたジャーナリスト。包帯ぐるぐる巻きの狂信者。メガデウスの謎に迫る男。

ゴードン・ローズウォーター : 納谷悟朗
田舎でトマトに囲まれていれば幸せな元オーナー。記憶を失った世界の謎を知っている?


-- 続きを読む --
アニメ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

アニメ 『コヨーテラグタイムショー』 

おお、なんだか『カウボーイ・ビバップ』以来な感じのワクワク感あるSFアニメだな。
2006年7月から放送中!

若造くんや見目麗しい殺人アンドロイド集団「12姉妹」も素敵だが、厳ついオヤジが主人公ってのがオヤジ好きには心動かされた!
月影先生みたいなマルチアーノ様とかもいいね、いいねー♪

コヨーテ ラグタイムショー Vol.1 コヨーテ ラグタイムショー Vol.1
大塚明夫、 他 (2006/09/22)
アミューズソフトエンタテインメント

*詳細を見る


『コヨーテラグタイムショー』アニメ化! ←【ORICON STYLE ニュース】より

月刊【コミック ラッシュ】HP

『COYOTE RAGTIME SHOW』 OFFICIAL WEBSITE
=登場人物=
・ミスター : 大塚明夫
・フランカ : 広橋涼
・ビショップ : 堀内賢雄
・カタナ : 関智一
・アンジェリカ : 湯屋敦子
・チェルシィ : 下屋則子
・マルチアーノ : 沢海陽子

・監督 : 野中卓也
・制作 : ufotable
・連載 : 月刊コミックRUSH(JIVE刊)

・原作 : ufotable
・ストーリーディレクター : 逢瀬祭
・ストーリー協力 : 金月龍之介
・キャラクターデザイン : 須藤友徳柴田淳
・メカニカルデザイン : 高橋聡
・エフェクトワークス : 小林冬至生
・デザインワークス : 笹嶋啓一
・キーアニメーター : 小船井充下司晃小島大和
・色彩設計 : 千葉絵美
・撮影監督 : 松田成志
・音響監督 : 松岡裕紀
・システム・webマネージャー : 笠原健一郎
・制作デスク : 鈴木龍
・制作プロデューサー : 近藤光


creator's office ufotable

『コヨーテラグタイムショー』オープニング ←YouTube(動画)より

やー、オープニングがのっけから『カウボーイ・ビバップ』を彷彿させます。
主人公のオヤジ「ミスター」の声もビバップのジェットさんだし。
なんとなくアニメの背景の音楽(音)にこだわってるみたいですね。
でもマンガが原作なんですね~。

ほー。


マルチアーノ12姉妹」の名前が覚えられないのはジャニーズ君とかモーニング娘の名前が覚えられないのと同じ感覚な私…。
実はまともに続けて見てないのでストーリーはよく知らないんですが、でも知らなくても見てて楽しい♪(12姉妹、じゃなくてオヤジどもが)


オヤジ、万歳~!


アニメ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

夏休みだヨ!映画だヨ! ④ 

★『ゲド戦記』 byスタジオジブリ
監督 : 宮崎吾朗 (宮崎駿の息子さん)
ゲド戦記




いろんな意味で話題のジブリアニメゲド戦記』を観ました。

★【読書ノート・アーシュラ・K=ル・グウィン 「ゲド戦記」】←「山椒のこつぶっこ」管理人MORIさんのサイトより

しかし、まずは原作を読まないで素直にアニメから入った方がよいかもしれないです。(*アニメでは、冒頭いきなり原作にはない事件が起こります)





宮崎駿の初期のマンガ『シュナの旅』をモチーフに、アーシュラ・K=ル・グウィン原作のファンタジー物語『ゲド戦記』をアニメ化したもの、というので、すっかり宮崎駿が監督だと思っていた。
だって、確か宮崎駿監督がそもそもこの「ゲド戦記」の大ファンですし。
シュナの旅 シュナの旅
宮崎 駿 (1983/06)
徳間書店
*詳細を見る








「あれ!?宮崎吾朗って誰!?苗字が同じだけど、まさか息子じゃないよねぇ」
と思っていたら、ほんとに息子だった…。

-- 続きを読む --
アニメ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
