小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

06月の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

オケヤマト♪ 

あったーーー(゜▽゜)!!
オーケストラヤマト、しかも陸上自衛隊音楽隊演奏+105mmキャノン砲1発付き♪



★【宇宙戦艦ヤマト Space Battleship Yamato







てゆーか佐々木功ばりに歌うまくて吹いたw
すばらしい!
欲を言えばもう少し楽器の数がほしいかなー。
野外だから音が響かないのが惜しいところ。

いや、そこはキャノン砲がカバーです。









もひとつどこぞの海外高校吹奏楽部のオケヤマト。
「宇宙戦艦ヤマト」は海外バージョンでは「Star Blazers」という名前になっているんですが、OPの歌も「うちゅーぅせんかん、やーまーと~~~♪」の「やーまーと~~~♪」の部分は英語で「スターブレーィザーズ~~~♪」と音楽のメロディーは同じらしい。

なのでこの海外高校のブラバン演奏は、楽器の数とか間の取り方とかアニメのOPとほとんど違和感ない感じで「これこれこの感じなのよ!」と嬉しくなった。
何気に田舎のうちの中学校吹奏楽団も演奏してたのだけど(楽器が足りないからピアニカとかオルガンとか総動員してたと記憶)案外子供でも演奏しやすい譜なのかな。
でも本気出した演奏はスゴくなるところがスゴイと思います。

のだめオケとか千秋指揮で演奏したのとかも見たいものだわー。




★【Star Blazers Theme Song Live







何語っているのかよく分からなくて「もー前振り長いよー」と思ってたら指揮の先生でしたw
もしかして先生の趣味で演奏曲決めたとか?

スポンサーサイト
つべ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。