小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

『エルフを狩るモノたちⅡ』 

★『エルフを狩るモノたちⅡ』TVアニメ
エルフを狩るモノたち21

原作の同名マンガは全21巻です。
やっぱり原作とアニメでは絵の雰囲気が微妙に違いますね。


テレビ東京系列にて深夜に放送。
1997年(平成9年)10月~1997年(平成9年)12月、全12話(Ⅱ)。
★【エルフを狩るモノたちⅠ】←はこちらで参照。

オープニング:「Round11」 浜崎直子
エンディング:「奇跡の向こう側へ」 浜崎直子
*何度聞いても小比類巻かおるに聞こえる…。

<サブタイトル>
1 :1997年10/01 : エルフを釣るモノたち
みんな水着です。なんとなく絵がぎこちないような…?と思ったら動画とかⅡから海外発注しているようだ。ひとつ目の呪文のかけらゲット。


2 :1997年10/08 : フキたいモノたち
トイレに紙がなっかった時はどーする?「そういう時はメガネをね…」
メガネをどーすんのー!?気になって仕方がない(笑) 手乗り白クマピチちゃん登場~。か、かわええ…(はぁと)。


3 :1997年10/15 : 呪われたっケ?モノたち
巨大野生パンダから魔術で街を救ったセルシアがひょんなことからパンダになっちゃた!
引きこもりのエルフの面見て笹算用。パンダのふりして帰るトコが大好きだ。
いきなり呪文3つゲットも、またしてもパンダ姿がアダに。


4 :1997年10/22 : 天と地を操るモノたち
ブルーノ博士、あなたのその知性溢れる姿にやられました。…やられた。天動説と地動説、あなたはどっちを信じますか?後半まじめに胸を打たれた私の感動を返せ~!6つ目の呪文ゲット。


5 :1997年10/29 : マメにはまるモノたち
巨大植物の驚異!律子が健気です、ファイターです。つかピチちゃん~っ!!
ふと、---二つの世界の融解現象ってその後はどうなったんでしょう…?


6 :1997年11/05 : 騙されるモノたち
エルフ女学院のコギャル…。ギャルの会話は、わ、わからん。査問委員会のジャッジVS超演技派愛理さんの戦いです。7つ目の呪文ゲットも、残り1013個の呪文が散っていることが判明す。(いちいちピチちゃんがかわええ…(*´・∀・)(・∀・`*)ナー)


7 :1997年11/12 : ウルフを狩るモノたち
童話赤ずきんちゃんの狼さん登場。この狼さんがもう、…。スキ、スキ、かな~りスキ!な作品。笑えてピンチがあって最後はほのかにセンチメンタル。テンポがいい。


8 :1997年11/19 : 時にはエルフを守るモノたち
あれ?淳平くんどうしちゃったの?(悪者になりきれないんだな)
モジモジ軍団の御伽話作戦もなかなか(笑)。幸福のドレスをあっという間にオシャカにするなよセルシア~。


9 :1997年11/26 : ノエルを待つモノたち
あなたは何歳までサンタクロースを信じていましたか?大人になってもしホントにサンタクロースに出会えたらどんなプレゼントをお願いしますか?
律子ちゃんってほんっとカワイイ女の子や~。(ほのぼの)



10 :1997年12/03 : 主役を争うモノたち
ツリータウンに1000の呪文のかけらを持つエルフがいるという噂を聞きつけてやってきたセルシアたち。しかしそれは異世界の住人を生贄にするための罠だった…!!街に入り、いつの間にか4人で主導権を争うようになり…。



11 :1997年12/10 : 夢見るモノたち
どこまでも「異世界人」と煙たがられることに落ち込んでしまった淳平たち。セルシアが割烹着きて頑張ってるのがちと健気。自分の見た夢を現実にすることができる「正夢まくら~」を巡ってトレジャーハンターエルフと闘います。
「ナマステ~」鶏とかロブスター戦車とか冴えてるなぁ。


12 :1997年12/24 : やっぱりエルフを狩るモノたち
残り1013個の呪文のかけらを手に入れるためもう一度ツリータウンに戻ってきた愛理たち。そこで待ち受けていたのは絶大な魔力を持ちながら子供のように純真無垢でわがままな巨大魔導師だった!Ⅱの最終回、これでいいのかっ!?「おかわり、もう一杯♪」



チャンネルNECOで再放送。(済)

<メインスタッフ>
原作 : 矢上裕
メディアワークス/月刊電撃コミックガオ!

監督 : 福冨博

シリーズ構成 : あみやまさはる

キャラクターデザイン : 後藤圭二

音楽 : 堤秀樹/横山剛

アニメーション制作 : グループ・タック

製作 : アミューズ/ProjectE2
(Ⅱからオープニングに‘三菱商事’ってのが付いていてなんじゃろな?と)

Ⅱから『エルフ~』も海外発注を始めたようですが、Ⅱの第1話以外はテンポがぎこちない感じはないです。時々、「これって色指定間違ってない?」と思うような所もありはしましたが。

エンディングの映像はⅠよりも手はかかっていますが(多分お金も)、私はⅠのシンプルな感じの方がスキだったかなぁ。


<各話メインスタッフ>
    脚本/演出/絵コンテ/作画監督

1 あみやまさはる / 福冨博 / 福冨博 / 宗崎暢芳

2 久保田雅史 / 中島弘明 / 森脇真琴 / 近藤優次

3 植竹須美男 / 太田博光 / 太田博光 / 原田峰文

4 山田靖智 / 大原実 / 大原実 / 宇都木勇

5 植竹須美男 / 飯島正勝 / 飯島正勝 / 宗崎暢芳

6 山田靖智 / 中島弘明 / 葛谷直行 / 近藤優次

7 久保田雅史 / 太田博光 / 太田博光 / 原田峰文

8 植竹須美男 / 秦義人 / 秦義人 / 宇都木勇

9 山田靖智 / 湖山禎崇 / 飯島正勝 / 宗崎暢芳

10 久保田雅史 / 中島弘明 / 中島弘明 / 近藤優次

11 あみやまさはる / 太田博光 / 湖山禎崇 / 原田峰文

12 あみやまさはる / 中野裕道 / 新田義方 / 宗崎暢芳



太字なのは単に特にスキな回のスタッフは誰だろうな?とチェックしてみた。
第7話の「ウルフを狩るモノたち」はいいっす!
大好きです、こーゆうのは!ァ '`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

悪者で登場の狼さんですが、ことごとく淳平たちにこってんぱんにやられるんだけど、狡賢いはずなのに単純でちょっとお人好しで、でもプライドが高くて可愛げがある…とかね。いいキャラしてますわ。

なんか、こう犬とかパンダとか狼とか白クマとかナマステ鶏とか、動物の仕草とか表情がとってもイイのよ、このアニメ。
特にピチちゃんは史上最強なかわゆさだ♪
CM前に入る、前半最後と後半冒頭の「はむはむはむ…  ん~~?」のピチちゃんの後ろ姿はもう、なんとも言えませんっ!カワユすぎっ。
Ⅱに入ってからは、どんなストーリーだろうとピチちゃんがちらりと映るだけで毎回

「…か、かわぃいぃいぃ~!!」。゚(*゚´∀`゚)゚激萌。

と身悶える始末。
もうポケモンのピカチュウなんか目じゃありませんよ。
ああぁあああぁああ、この世にピチちゃんが存在してくれたら世の中のストレスとか憎悪などは壊滅してしまうのではないかとすら思う破壊力です。



原作読んだことはないけど、思わずマンガにも手を出したくなるなぁ。
21巻もあるんだけど…(^ ^;)。
でもマンガだとピチちゃん動いてないんだよなぁ。(苦悩)

ちなみにピチちゃんの声はセルシアの部下、アネット役の川上とも子さんが兼任してますです。








あ~、楽しみにコツコツ観ていたアニメ『エルフを狩るモノたち』、全部(全24話)観ちゃったよぅ。明日から何を楽しみにすれば(爆)。


「正夢まくら~♪」で私もピチちゃんほしい…。

アニメ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/104-9012726e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
