小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

秋篠宮ご夫妻 第3子無事誕生! 

9月6日 秋篠宮さま、紀子さま、第3子(男子)誕生 ←【Sankei Web】「秋篠宮家 親王さまご誕生」より
無事のご出産おめでとうございます!



いやぁ…正直ホッとした。

皇位継承に関わる問題もさることながら、とにかく母子共に無事で何よりです。
この時期の妊娠、しかも帝王切開ということで、どれだけ周囲からの有形無形のプレッシャーがあったかとか、時折TVで見る笑顔が痛々しくも見えなんとも言えない祈りに似た気持ちでいたのですが、人様の出産でこんなにホッと安堵したのは初めてやもしれません。
皇室典範の改正に関わる議論もいずれまた必要になるとは思いますが、今はただ素直に「よかった」とお祝いの気持ちを表したいと思います。




それにしてもやはり、子を産む女は強いわ。

「行ってまいります」

「帰ってまいりました」


この短いありふれた言葉にその覚悟と強さを感じました。

ともかくお疲れ様でした、紀子さま。
心より祝福いたします。



紀子さまご出産 ←【Yahoo!ニュース】より

笑顔の天皇、皇后両陛下(札幌にて) ←【Yahoo!ニュース】より

男児ご出産 41年ぶりの皇位継承者資格者 ←【MSNニュース】より


奉祝ちょうちん


ニュース *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/116-264728ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
