小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

中田圭監督 『ブレイド 剣-Tsurugi-』 

B級映画第3弾!?
疾風 -HAYATE-Basement Fight』の繋がりになりますが清水あすかさんって、「鳳龍院心拳護衛護身術17代目宗師」ってマジですごいのか!?(アクションのキレがいいのに納得…)
★【清水あすかオフィシャルウェブ


そうそう、『疾風-HAYATE-』の次に見てこんなところにも出てるのかっ!とびっくらこいた同じく低予算新人監督近未来アクション映画ってこれ↓っす。

ブレイド ~剣 TSURUGI~ ブレイド ~剣 TSURUGI~
加藤靖久 (2006/05/25)
GPミュージアムソフト

*詳細を見る

中田圭 監督『ブレイド 剣~Tsurugi
2006年(平成18年)4月公開。日本映画 77分。
清水あすかさんはマスター・キラー役でも出ていましたよ!




はじめにぶっちゃけちゃうと、この映画さしておもしろくはありません。(爆)
どうしてかって理由はけっこうありますが、まず主人公の加藤靖久さんより脇役の松田賢二さんの方が存在感あったりでもう大変。
だってこの松田さんは同じく低予算新人監督近未来アクション映画の殿堂(*こるちが勝手に認定)にも入っている、今や既にかなりメジャーになった北村龍平監督の『ヴァーサス Versus』にも出てたし、主役喰っちゃってるんだもーん。


てーか、中田監督がこの舞台出身の新人俳優=主人公より松田さんをヨイショしててそれがそのまま映画に出ちゃってる感あり。
そういう意味では、これを主役の力量不足って言っちゃかわいそうだ。
これは監督の責任ね。
 
『ブレイド 剣-Tsurugi-』公式ブログ

<内容>
世界各地での大災害、紛争の後、補完計画の名の元に世界は区分される。
“ゾーン”と名付けられたその場所は番号によって認識され、徹底された管理態勢が施されていた。
各地区の指導者たちは、規律と態勢を維持する為に警備強化を決定。
守護戦士たちの育成を開始する。
結果、遺伝子操作による肉体改造を受け、強力な戦士たちが誕生。
そして彼らはこう呼ばれた“ガーディアン”と・・・。
マスターを守るために生き、戦うことのみに創造された戦士。

しかし彼らは、自由を求め行動し、自らの意思を持ち始める。
戦わなければならないという宿命が、また新たな戦いへと繋がっていく・・・。

燃え尽きるまで戦え!!
驚異のハイパー・ソード・アクション誕生!
世界の謎を解くために剣を手に戦いを挑む男の姿を描いたソード・アクション。
★【東映チャンネルロードショー】より


キャスト一覧★ ←公式ブログより





加藤靖久 = χ〔カイ〕
サンプリングNo.99の男、幽閉されている青年。
(*劇団AND ENDLESS所属。1996年の劇団旗挙げメンバー。AND ENDLESS全公演出演の他、客演舞台も多数。豪快かつ流麗な殺陣には定評があり、劇団内でも殺陣指導を担当。ロックとカレーをこよなく愛する"漢")



松田賢二 = G5
サンプリングNo.7、戦闘型ガーディアン。ゾーンの守護戦士の一人。
(*大阪出身、役とのギャップが激しいヘンな兄ちゃん…)
【出演した映画】
VERSUS ヴァーサス』(2000年:北村龍平監督)
ALIVE アライブ』(2002年:北村龍平監督)
『飼育の部屋―終のすみか―』
『零―ゼロ―』
『飼育の部屋―連鎖する種―』
『おまえがきらいだ』
『STRAY SHEEP』
猿飛佐助 闇の軍団
『グランドサークル』
疾風―Basement Fight―
『手紙』
『フリック』
『birds』
『BATO LOCO』
ロデオドライブ
『シナリオライター★松本マリコの課題』
『想色~オモイ・ノ・イロ~』(2004年)
仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼』 トウキ役(2005年)
『怖い顔』(2006年)
ブレイド 剣-Tsurugi-』(2006年)

【テレビドラマ】
愛の劇場「ダンシングライフ」(2003年、TBS)
霊女MISAKI』(2003年、テレビ東京)
土曜ワイド劇場「おとり捜査官・北見志穂スペシャル」(2004年、テレビ朝日)
仮面ライダー響鬼』(ザンキ役) (2005年、テレビ朝日)
『繋がれた明日』(2006年、NHK)
『偽りの花園』(2006年、東海テレビ)

【Vシネマ】
危険をかう男
隠忍術 SHINOBI』(2002年:千葉誠治・谷垣健治監督)
『隠忍術 SHINOBI 弐』 (2002年:千葉誠治・谷垣健治監督)
『隠忍術 SHINOBI 参』 (2003年:千葉誠治・谷垣健治監督)
『隠忍術 SHINOBI 四-殺戮の終末-』 (2003年:千葉誠治監督)

あら、いろいろ出演なさっていたのね。『仮面ライダー響鬼』出演で近年ブレイク中か!?



金濱夏世 =  Π〔パイ〕
サンプリングNo.86、99番目の男をそそのかす謎の女。
(*劇団オルガンヴィトーを経て、2000年映画「ワイルドナイト」で主演デビュー。
2002年、演劇ユニット「アジアの宝石」を旗揚げ主宰する。
現在、さまざまな映画・舞台等で活動中)



清水あすか = マスター・キラー
"ゾーン66"の統治者。
(*鳳龍院心拳・護衛護身術17代目宗師)
【出演したドラマ】
七星闘神ガイファード』 九條麗役 (テレビ東京)
超星神グランセイザー』 獅堂未加役  (テレビ東京)
火曜サスペンス劇場『警視庁鑑識班』 恩田睦美役  (日本テレビ)

【バラエティー】
『筋肉行脚』アクション女優特集  (TBS)
『筋肉番付スペシャル!!SASUKE』 (TBS)
筋肉番付』レギュラー (TBS)

【映画】
黄泉がえり』(配給:東宝)
メシア 伝えられし者たち』(配給:ケイエスエス)
『渋谷怪談 サッちゃんの都市伝説』 〔ブロードバンド専用映画〕(製作:ジェネオンエンタテインメント/アンパサンド・ブロードバンド)
ロスト・イン・トランスレーションソフィア・コッポラ監督(配給:東北新社)女性通訳役 

【舞台】
帝国劇場・博多座『王様と私』
『マッスルミュージカル~ 2001 Try out ~』
『マッスルミュージカル~ 2002 ACT ON MUSCLE ~』
博品館劇場・近鉄劇場『アイラヴジョーカーズ』

【Vシネマ】
隠忍術(しのび)・参』(2003年:千葉誠治・谷垣健治監督) 八代役 
『隠忍術(しのび)・殺戮の終末‐四(最終章)』(2003年:千葉誠治監督) 八代役

あら、何気にいろいろ活躍されてますね!



加藤隆之 = G1
サンプリングNo.75、戦闘型ガーディアン。
(*黒沢明監督と俳優の加東大介を祖父、黒澤久雄を伯父に持ち、黒澤和子の長男さん…だそうだ)



菊田早苗 = G3
サンプリングNo.34、戦闘型ガーディアン。
(*第2代ライトヘビー級キング・オブ・パンクラシスト、「アブダビ・コンバット(ADCC)2001」88kg未満級チャンピオン、「ザ・トーナメント・オブ・J」1996・1997年チャンピオン)



佐渡正城 = G4
サンプリングNo.18、戦闘型ガーディアン。
(*山本寛斎プロデュース「やまぐち元気伝説」で主役に抜擢され、その後もプリンセス天功プロデュース舞台やイリュージョンのメンバーとしても活躍。現在はアクション俳優として、映画・舞台等と幅広く活動する他、自らの経験を生かし、武術、アクション、殺陣の指導及び監督も努める)



高味光一郎 = G2
サンプリングNo.56、戦闘型ガーディアン。



堀口達哉 = G6
サンプリングNo.9、戦闘型ガーディアン。



三崎和雄 = ミカド
ブレインチルドレンたちのリーダー。



中原和宏 = マイティ井上
"ゾーン66"次官。



山本正之 = ゲティ渡辺
"ゾーン66"副次官。



















ちなみに、こんなトコロにも驚きの対面があったりしました…。














ダイアモンド☆ユカイ 友情出演。
ゾーンの議会で暴れる委員その1。主題歌も提供。








うわあぁああああっ!
ユカイ君、こんなトコロで何やってんのーーーっ(@☆@)!
ぶはっ!
カフェオレ噴いたじゃないのっ。













「え?何って…」












TokyoPopのユカイ君

DIAMOND☆YUKAI(田所豊)って誰?



そう、あのレッドウォーリアーズのヴォーカルです。(…という紹介は本人の本意ではないと知っているのですが)

ええ、ファンですよ、ああ、今でもファンですとも。
彼の声が大好きなのさ。
解散(*)してもファンですよ。
つーか、解散した後にファンになってたし。
(*バンドは1989年に解散、再結成後の2003年に活動休止=解散。以後はソロ活動中)

彼ユカイ君は映画にもちょこちょこっと結構出ていて、この映画にはエンディング曲を提供してるんですが、映画の中でも脇役ながらキレた演技で好き勝手に暴れてマス。
その暴れっぷりが

「どこまでもユカイ君だなぁ…(T T)」

といろんな意味で身悶えてしまうこるちでし…_| ̄|○。







(はあ、はあ汗)あー、驚いた…。
これだからB級映画巡りはやめられない。



この記事に対するコメント

疾風・・・

先日、私が「見てみたい~!」って
言ってた作品ですよね。

疾風繋がりということは・・・
疾風にハマったら、この作品も見た方がいい・・・ということなのでしょうか。

「B級映画数珠つなぎ」ですね(笑)
【2006/10/24 09:56】
URL | はてるま #- *編集*

☆はてるま様、いらっしゃいませ~。
>疾風にハマったら、この作品も見た方がいい・・・ということなので
いやいや、多分『疾風』でハマることはないと思われ(^ ^;)w。
『ブレイド 剣~Tsurugi』もまあ観てもつまらんといえばつまらんのですが、個人的に突っ込みいれるトコロがいろいろありましたので楽しめたのですよ。(とほほ)

いやー、もうちょいこの「B級映画の数珠つながり」でいってしまいます。
狭い世界だからなのかそれぞれで思わぬトコロが繋がっていたりして面白いのです。w
【2006/10/24 18:37】
URL | こるち #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/126-3f6e6611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
