小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

竹島プロジェクト2007 中間報告 

ささやかながら、小林少年さまのブログ【フィオリーナの以心伝心】での「竹島プロジェクト2007」に参加している【じるこん堂】です、いらっしゃいませ!

takeshima-is-japan


★【島根県HP「帰れ、竹島!」
★【竹島問題とは?

フィオリーナ」と聞いて「マルコ!」もしくは「母をたずねて三千里!」と答えられるあなたは同志ですw。
★【母をたずねて三千里。マルコはイタリア人だった!】過去記事参照~。
★【世界名作劇場「マルコの仲間たち」




さて、竹島の日の2月22日まで続くこの企画。
去年の参加サイト数は154だったんですが、今年は竹島の日にちなんで参加数220を目標に掲げてありました。

正直、とりあえず去年の数を越えればいいかな?と個人的には思っていました。
220はさすがに無理じゃない(^^;)? ま、目標のハードルは高めの方がいいけどね、みたいな。

しかーし、こつこつとした地味な活動ながら管理人さまのお人柄もあってか2月7日時点で早々と目標220をクリア!しておりました。わぉ!
そして昨日2月14日の時点で参加サイト数253になっております。おお~!(驚)

もちろん目標を大きくクリアした現在も地味~に参加者を募っています。
興味関心のある方、是非サイトをチラッと覗いてみてくださいな。



参加方法はいたって簡単。

ご自分のブログ等で、分かりやすく竹島についてのバナーなり画像なりとにかく意思表示を示すものが掲載されていればOK!(オリジナル画像等は「竹島プロジェクト2007」に寄せられた有志の提供画像を使って頂いてよいそうです)
    ↓
そして小林少年さまのブログにてプロジェクト参加の旨をコメントなどで伝えて頂くだけ。

これだけです。



参加される方のブログは政治的なものや嫌韓等のニュースサイトに限らず、政治、経済、歴史にまったく関係ない園芸だとか料理だとか趣味のサイトからでもぜんぜんOK!だそうです。(うちみたいな雑談ブログでもいいくらいですから)
もちろん親韓さんでも大丈夫…というかまったく無問題!だと思います。

どっかのコミュニティーみたいに、参加したからって必ずみんなのサイトへ挨拶しなきゃ…とかコメントしたのに…なんて心配もご無用。
みなさん自分のペースで参加してそれぞれのスタンスで意思表示しているだけですので、興味があれば各サイトに巡回してみるのもいいでしょう。





興味はあるけど参加するかどうかは…と決めあぐねているというのなら、プロジェクトの進行状態↓を覗いてみるだけでも構わないと思います。
2月22日までは「竹島プロジェクト2007」がトップにくるようになっています。

★【フィオリーナの以心伝心
小林少年さまのブログを見ていただければ分かると思いますが、頑張ってご自分の体を張って突撃取材とかしてますし、そこで感じたことは自分に素直に語ってらっしゃいます。私は好感を持ちましたよ^^。


ニュース *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/157-b1a51e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
