小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

YOKOSO! JAPAN! ~また来てね!~ 

ようこそ、ニッポンへ!

★【YOKOSO!JAPAN(Deligtful Japan):YouTube



前回の【連休前にめっちゃ和んだ(´∇`)。YouTube「Japan 2004」】でかなり和んだんだけど、皆さまはいかがでしたでしょうか?


日々「日本はこんなにヒドイ国!こんなにサイテーな国!」とわざわざ海外で宣伝している某国's(日本人でもいるけど…)がある中うんざりすることも多いけど、日本にやってきて自分なりに日本を満喫して楽しんでくれた人々もこんなにいるって思うと私はホッとするしほんとにうれしいと思います。

思うんだけど、悪口や悪意のある事件はニュースになりやすいし目にしやすいし伝播しやすいからTVでもじゃんじゃん報道されるんだけど、社会的に貢献した善行や、こういったささやかな好意やただ単純に楽しんでいるっていう行為や映像ってなかなかTVじゃお目にかかれない。
でもこういうささやかで純粋な好意って、私達は一番素直に好ましいって思えるんじゃないかと思う。
そして、そういったささやかな好意って世の中の平和にもとっても貢献しているんじゃないかとも思う今日この頃。
というわけで、和んだり笑えた外人さんたちの「日本旅行」の映像をもう少しご紹介したいと思います♪

注目は、かなりの頻度で外国の人が「日本のトイレ(ウォシュレット)はスゲェ!」とビデオに撮って紹介していること。
これ見て、高機能トイレ(ウォシュレット)だけでも「YOKOSO! JAPAN」キャンペーンの集客できるんじゃないか!?wwwそんなにスゴイなら>日本のトイレって思ったw。




こちら↓はちょと編集がMPVみたいでカッコよい感じでした。
★【Japan in 2400 photos,4minutes and 43seconds:YouTube



ちょと目がしばしばしたかも?
でもだらだらしたコメント付きの映像が続くより音楽に合わせてスライド写真が流れていく方が見やすいし、見ていてその人がナニに興味を持って何に感動したか単純に伝わるかもって思った。
特にYouTubeの動画だと絵が荒くなるし、画面がグラグラ動く素人映像が長く続くと見ていてけっこう疲れる。
ので、こーゆースライドタイプのシンプルな旅行記はけっこう好き。




こちらもいかにもな若者たちのバカッぱしゃぎぷりが笑えたw
★【Japan Spring Break 2006:YouTube



ブルーハーツの音楽の縦ノリと編集が合ってるなぁ。
こういう編集上手だよな~って感心しちゃう。
(食べきれなかった温泉卵を地面に捨ててるのは頂けないけども)
*途中ダウンロードが追いつかなくて映像が止まっちゃうことがあるけど、しばらく放置してたら再開します。というか一度ダウンロードしきってから通しでみた方がいいかも…





とっても静かにとってもお寺に敬意を払っているのが伝わる、なんだか好印象だったお寺リポート。
★【Mt.Takao(Japan)



だいたい外人さんがビデオで収めている神社仏閣が有名な京都だったり宮島だったりが多いみたいだったんだけど、極めてシンプルに丁寧にそして静かに高尾山(観光客もそう多くない)のリポートしているのが印象的でした。

しかし東京にもこんなところがあるんですな。(日本再発見)
調度雨上がりで緑がきれいだし、八重桜とかまだ咲いていていい季節に訪れたんですね。

「ここは私にとって日本での最も思い出深い場所です」

って言ってましたね。
し、渋すぎますよ、あなた…。





とまあ、こういう人々の来日は私は大歓迎!!
またどうぞ日本に遊びに来てください(´∇`)/"!

日記 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

ウォシュレットは

最初ホテルオークラだか帝国ホテルだか、
とにかく超のつく高級ホテルに宿泊した俳優やミュージシャンが
ものすごく気に入って、それで海外への輸出が始まったそうですね。

「おしりだって洗ってほしい」ってコピー、ほんとによくできてますよね~^^
【2007/05/02 21:19】
URL | はてるま #- *編集*

日本のトイレ

☆はてるま様、いらっしゃいませ~v-273
というか、お返事遅くなり失礼!
GWはなんだかんだで出かけておりました^^;。

へ~!>超のつく高級ホテルに宿泊した俳優やミュージシャンが
ものすごく気に入って

ウォシュレットの開発担当者も始めは社内でも「ヘンタイ!」と
白い目で見られていたけど、真摯に開発の目的を説明し研究を続けて
その情熱を理解してもらい、だんだん社内からも意見を出してくれる
協力者が現れ始め、改良を重ねていくうちに現在のものが出来た…
という泣けるエピソードがありました。

そういうマニアックな開拓精神の賜物でしょうねぇ。
【2007/05/07 10:53】
URL | こるち #- *編集*

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/05/19 21:36】
| # *編集*

cheap66.info/boston/boston-ma-hotels.html

☆Ericさま、いらっしゃいませ。

>私はあなたの場所を好む。 それは非常に素晴らしい!
ホスト:ks30724.kimsufi.com

いろいろなお名前をお持ちで…?
【2007/05/21 12:56】
URL | こるち #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/177-977a33b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。