小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

歌メモ。「言葉にできない」♪ byオフコース 

最近コンポの調子が悪いのよ、いらっしゃいませ【じるこん堂】です。

とはいっても主電源の接触が悪いとか、昔の音源聴いてみよ~とカセットデッキにテープ入れたら食われてしまって、しかも扉が開かなくなっちゃったってだけでCDその他音響はいたって正常なのだけど。(音源がテープって時点でなんとも…って感じだけど)
まあ1990年製のコンポだからいた仕方あるまい…。
…とはいえ、17年前のコンポがたいしたメンテナンスもなく基本的に正常運転なのはそれなりにすごい!?かも。

そのせいではないけども、最近コンポ代わりにYouTube使ってたりして。(この場合PCの音響が多少厳しいが、それはそれで味のあるエフェクターを通しているのだ…と思うことにする^^;)


★【オフコースA面メドレーⅠ(1970-1978):YouTube
1970(昭和45年)1978(昭和53年)





★【オフコースA面メドレーⅡ(1979-1982):YouTube
1979(昭和54年)1982(昭和57年)







★【言葉にできない・面白編:YouTube



は、腹が痛い…www。
いいなぁ、こんな(くだらない)ことにこだわりをもって製作する人々が山ほどいるってのは。
こーゆーアホ精神が生きているって、世の中にとっての潤いだと思うわ~。


★【日本びいきの外人を見るとなんか和むPart3!!!】より

965 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/03/03 16:23:47 ID:
古い他スレログでこんなん見つけた

184 名前:水先案名無い人 :03/09/17 16:54 ID:
アメリカのカリフォルニアに住んでるアメリカ人とネットでお話していたらこんな話になった

米人「俺さ、NHKや日本のニュース番組見てるんだ」

「え?何で?日本のニュース見ても貴方には何も関係無いでしょう?」

米人「そうなんだけどさ、こっち(アメリカ)は毎日毎日戦争報道ばっかりなんだ。もう戦争なんかいいんだよ。CNNって知ってるだろ?」

「ああ、有名だよね。CNN」

米人「CNNに新しいスポンサーがついたんだけど、何処だと思う?」

「その口振りから言うと、あんまり穏やかじゃなさそうだね」

米人「そう!そうなんだよ!
知ってるかい?CNNの新しいスポンサーはアメリカ海軍さ!」


「本当?」

米人「じゃあ CNN 見てみろよ。番組の前後に【この番組はアメリカ海軍の提供です】って文字が出るぜ」

「大変そうだね。でも何で日本のニュース番組見るの?」

米人「日本のニュースはどっから見ても平和そのものじゃないか!日本だってテロの対象だろう?何でこんなに平和なんだよ!

「え?つまり?」

米人お花が咲いたとか!アザラシのタマちゃんが出たとか!タマちゃんが住民票とっただとか!桜前線北上中とか!!
どうでもいいじゃねえかそんな事!!


「あー、そう言えばあんまり意識した事なかったなー」

米人それはお前らの国が平和だからだよ!何だよ!!何がタマちゃんだよ!!アメリカのマスコミはクソったれだ!!」

「お花かー、そういえばもうすぐ花見だね」

米人花見!?花見って花見て酒飲んで踊る奴か!?
くっそーーーー!!!!
日本は何でそんな平和なんだ!!チクショウ!!クソがっ!!
花が咲いたなんてどうでもいいじゃねえか!!何でいちいちニュースで報道するんだよ!!!チクショウ!!平和だ!!!タマちゃんがっ!!


「あははは……」(笑うしかなかった)


改めて日本政府の平和外交(?)と、平和憲法の恐ろしさを知りました



979 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/03/03 18:12:01 ID:
>965 ネタっぽいけど、実際にありそうなんでワラタw

たしかに日本って平和だよね。
治安の悪化が叫ばれているけど、それでもまだまだ、ほんわかした社会だと思う。


漏れも、中東系の外人さんとかを見かけたら、親切でもしてネタを拾ってこようと思いますた。



988 名前:おさかなくわえた名無しさん :05/03/03 22:33:47 ID:
>965

太平洋戦争中、前線の兵隊を慰問した漫才師が、兵隊さん相手だからと、軍隊ネタで凝ったギャグをかましてもちっとも受けず、それで考えた挙句に、

オチもない様なほのぼの日常生活ネタを淡々とやったら、

観客が感涙して大受けしたという話(実話かどうか判らんけど)を思い出した。

殺伐としてると退屈なホノボノが欲しくなるんだよ。



この↑の会話(日&米)は2003年(平成15年)の頃のものと思われます。
参考↓ニュース。
★【横浜ニュース速報03/02/12版「タマちゃんが西区住民になった日」:AllAbout

ああ~、ありましたね、そんなニュースがw。
もう4年も前の話なんですねぇ。
この4、5年て日本の外交も変化の時を迎えているように思います。
平和ボケ外交も場合によっては有効ですが、これからはそれにひねりを加えてガードしつつ時にはジョブかましタレ!ってのが個人的な感想です。
物騒な事件もあるにはあるけど、でも基本的には、やはり日本てのはかなり平和な国だよなぁと思う今日この頃。




★【言葉にできない・動物編:YouTube



めっさ和んだw。
というか、この映像に、この歌この歌詞このメロディーだから和むのだという
職人技の妙!?
映像だけ歌だけじゃあ、この大量の和みエキスは発生してないんだろうなぁ。


日記 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

お久しぶりです、こるち様
タレントのイン○ンのような護憲派にいたっては、「平和ボケ万歳」などと開き直ってほざいてますよ。てか外国人に余計なこと言われたくないし。本当にロジックはなんでも有りの滅茶苦茶な理屈で、全然安全保障のことを考えていません。
見ない内にYou Tubeを掲載されていて。私なんてどうやるのかわかりません。すごいな。
【2007/05/27 06:41】
URL | 館主 #X.Av9vec *編集*

イン○ンて日本人だったの?

☆館主さま、お久しぶりですいらっさいまし~v-273

あ、「外国人に余計なこと言われたくないし。」って書いてあった。
>平和ボケ万歳
10年前ならまだそれも方法のひとつかと思えましたが、「その方法はさして有効ではなかった」というのが最近の特アの対日姿勢から感じた感想ですかねぇ。

>YouTube
ははは…これちゃんとコピペ用のタグがサイトに用意してあるんですよ^^;
めっさ簡単なので、おもしろがって貼り付けまくっているYouTube初心者のわたしです。
【2007/05/28 19:20】
URL | こるち #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/180-96ee648a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。