小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

雅楽器「大江戸の火消し」← ディープ・パープル「Smoke on the Water」 

最初のイントロでは「なんじゃこりゃw」と意外性に笑いが起きるんだけど、曲が進むうちにだんだんはまってきているから不思議!
これは…おもしろいというか名アレンジだわ!と保存のため貼り付けておきます。
歌詞も秀逸!


★【Deep Purple-Smoke on the Water-Japan version:YouTube





「These Guys rock! Love it! 」

あと何気にロシア語のコメントが多いのね。
意味は分からないのだが、評価を見るとおもしろがっておるような…w

「なんであんな歌い方なの?」←「あれは日本の伝統的な歌のスタイルのひとつで…」
と疑問のコメントに解説してくれているのは日本人なのかな?







=追加=***リンク先が消えていたので変更しました***

コメント見てみると、ドイツ人、イタリア人、オーストリア人、オーストラリア人、ベルギー人、フランス人、ブルガリア人、トルコ人、シンガポール人、オランダ人、アメリカ人他いろいろ。

ベルギー人(22歳) 「あのギターみたいな楽器はなんてーの?」

フランス人(21歳) 「“コト”(琴)じゃね?」

ドイツ人(43歳) 「ありゃ“シャミセン”(三味線)だよ」

ベルギー人(22歳) 「アリガト~!」



コメント読んで、会話してるところ想像して笑った。

あと、トルコ人(19歳)の「いいね!あのヘンなヴォーカルがなきゃな…」(評価-2)に対する、アメリカ人(45歳)の「なんてこったい!あれがいいんじゃねーか!アルバム持ってる俺がおまいに言う、めっちゃクーーールやぞこれ!!…(勝手に意訳してますが^^;)」(評価+8)みたいな掛け合いがおもしろい。

40代、50代ってディープ・パープルリアル世代がおもしろがってるみたいでなんか和んだ。

つべ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/212-ab119280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
