小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

はっぱ隊はマジでスゴイかも…。 

最初はただシャレでおもしれーなぁwwwwwwとゲラゲラ笑って見てたんだけど、後日本気で落ち込んでいる時に見たらマジで癒された自分がいる…。
よくよく聞いてみたら歌詞もすんごいポジティブシンキング~b(^o^)d♪
けっこう歌としてもノリはいいし歌詞もいいし、でもただのバカ歌でもなくってちょっとセンチメンタルも入ってるし?
ただ聞いているだけなのに笑えるユカイな気分になれる歌って、案外希少かもしれないよー。
でもやっぱりHAPPA-TAIはっぱ隊はなんだけどーw





★【世界のはっぱ隊 動画まとめ






落ち込んでいるヒトにもマジお薦めの一曲です。






そういえば、最近アメーリカに旅行してきた相方。
グランドキャニオンで向こうの若い兄ちゃんに「日本人か?」と聞かれ、そうだと答えると彼がやおら

「YATTA♪YATTA♪」“o(゚∀゚)o”

と踊り出したそうだ。

動画とか見て外国人になんか受けてるとは知っていたけど、目の前でアメリカ人に踊られ「はっぱ隊、あなどれんなーと思ったw」そうな。

ちなみに「YATTAってどーゆー意味?」と聞かれたので「(うーん?)オーイェー!!…とか?そんな感じ」と答えたら「え!?そんだけ?」(´・ω・)みたいなビミョ~な顔したとかw
なにかもっと魔術的な高尚なイメージでもあったんだろうか?

そしてなぜか罵倒語を教えてもらう相方。

米「Damn it! Shit!」

日「ダメイッ!シィーット!」

米「Good! じゃあこれ日本語ではどー言うの?」

日「うーん、“くそっ!”とか?」

米「“くそっ!”“くそっ!”」(練習中)

日「そうそう。
  でも本気の時はこう言うんだ    U n c h i ~!!


米「U n c h i ?」

日「U n c h i !! Good!!」 

米「U n c h i ~!!」

日「U n c h i ~!!」

そしてお互いにニッコニコで握手。
*相方は何かあるとフツウに「Unchi~!」と叫ぶので嘘ではない…

相方曰く、罵倒語とかシモネタは万国共通だからとりあえず会話で「何て言うの?」と振ると相手もノリノリで教えてくれるそうだ。





しかしグランドキャニオンにこだまする日米合作の「「U n c h i ~!!」」 
何を教えてるんだ相方よ…_| ̄|○ililil

つべ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/220-00843a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
