小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

「ひぐらしのなく頃に」  踊る男子新体操…から実写映画まで 

タイトルだけ見て「えーー、あのアニソンで踊るんかい!?」と思ったら、曲はサントラの方だった。


★【「ひぐらしのなく頃に」で踊る男子新体操







確かTVシリーズのアニメの音楽は川井憲次氏だし、サントラって情景音楽だから案外踊りやすいかも?

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に解」サウンドトラック Vol.1TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に解」サウンドトラック Vol.1
(2007/12/12)
TVサントラ島みやえい子

*詳細を見る




TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラックVol.2TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラックVol.2
(2006/10/06)
TVサントラ

*詳細を見る




TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラックTVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック
(2006/07/21)
TVサントラ島みやえい子

*詳細を見る








島みやえい子の歌ってるあの主題歌って実は結構スキなんだよ。(あの、♪ハンゲハレハレイ~ ハンゲハレハレイ~♪としか聴こえないアレ。ほんとのタイトル忘れた)




★【島みやえい子「ひぐらしのなく頃に」PVバージョン】※現在は残念ながら視聴不可。









あー、やっぱりアニメのオープニングのイメージが強いからなんとなくPV版は違和感あるかなぁ。



「アニソンから出た歌い手はどんなに歌が上手くてもアニソンから抜け出せないんだよなぁ…」



とは隠してはいないが密かにばっちりヲタの某くん談。
アニソンでデビューする → ヲタなファンが着く → 一定のファンが増えメジャーになる → 一般のJ-POPファン層が着く → ヲタファンとJ-POPファンで歌い手に求めるものにズレが生じる → 根強いヲタファンの要望に応えるような歌を歌う → J-POPファン層が馴染まず離れる → ファンのヲタ率アップ → アニソンから離れられない

…という道を辿るのだそうで。
アニソン上等!アニソン本望!ならいいけども、アニソンを足がかりにいつかはJ-POPなシーンへ飛翔!というつもりだと歌う方もけっこう大変らしい。




ひぐらしのなく頃にひぐらしのなく頃に
(2006/05/24)
島みやえい子

*詳細を見る






「このゲーム、スゴイから!絶対やってみて!」

ゲームが流行ってた頃、某オタくんに薦められてがんばってやってみた。
ストーリーはともかくあの萌えキャラな絵にどーーーーーーーーしても馴染めず途中で挫折。

「萌えキャラに我慢してやってみて!最後までやればほんとスゴイの分かるから!」

と強くプッシュされつつも放置してたらゲームがアニメになってた。
「アニメで見たよー(やっぱあの萌えキャラに馴染めないけど…)」と報告したら

「アニメかー。
…あれはやっぱりゲームの方が絶対おもしろいと思うんだよなぁ…ブツブツ」



そんなに違う?ゲームとアニメ。
でもやっぱゲームはめんどくさいよ…。

最近実写映画になったからアニメをおさらいして「鬼隠し編」「綿流し編」「目明し編」(他にもあったっけ?)をまとめて見たら、前ほど萌えキャラにも残酷シーンにも免疫がついてぐったりしない自分がいたw

というか、しばらく距離を置いてまた見てみたら、あのアニメは結構おもしろい。
まったく何も知らずに見たら「訳が分からん!気持ち悪いわ!」だけども、全体を見た後でまた始めから見ると…



題字タイトルのメビウスの輪の意味はそれか!…と納得。

「ひぐらしのなく頃に題字




しかしマイナーゲームからTVアニメ、そして今年はとうとう実写映画化にニンテンドーDSのゲームに登場とえらい勢いですなぁ>「ひぐらしのなく頃に

実はママンと二人カラオケした時にアニメなんか知らないと思ってコレ歌ったりしてたんだけど、この前ママンたら昔の映画でひぐらしの何とかって名作映画のリメイクだと勘違いして実写版「ひぐらしのなく頃に」観てしまったらしい。




「なんかヘンだと思ったのよー、お客さん若い人ばっかりだし。
多分あたしと同じで間違えて懐かしく思って入ってしまったのね。
初老の夫婦がいたんだけど、その人たちは途中で席立ったわ」


「え?最後まで観たの?(アレの実写を…)」Σ(゚д゚;)

「観たわよー! だって映画代もったいないじゃない。
もー何あれ気持ち悪い!」(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・
(プンスカ)

不覚にもワロタw
ちなみにママンの前で歌ったカラオケの画面はアニメのオープニングまんまでしたw




★【「ひぐらしのなく頃に」アニメOP





未だに我が家で実写版「ひぐらし」観たのはママンだけです。
つべ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/221-c4833483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
