小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

オーケストラで本気演奏が聴きたいアニメの曲 

アニメの曲なんだけどフルオーケストラでがっつり聴きたい曲がたくさんある。
宇宙戦艦ヤマト」やら「銀河鉄道999」やら、きっと本気で演奏したらものすごく燃える&萌えると思うのだ。

その中でも1984年(昭和59年)劇場公開アニメ、『風の谷のナウシカ』のテーマ「風の伝説」は20年以上経った今でも全く色褪せない、どころかもうすっかり私の心の中に染み付いて音源がなくとも頭の中で再生できるマイ・フェイバリットソングなのだけど、これ!これを本気で演奏したのが生で聴きたい。

この曲は脳内で再生するだけでふるふると心が震えてしまい、うっかり涙さえ浮かべてしまう時があるので電車の中で再生しないようにガマンしなければならないほどです。








★【久石譲 - 風の谷のナウシカ (風の伝説)】※もう残念ながら視聴不可。










もー!オーケストラ連れて毎年全国回ってくれよぅ!>ジブリ久石譲
私だって聴きたかったよぅ!!
もう「第九」と一緒に毎年オーケストラで演奏してよぅ!!





ピアノソロ 久石譲/スペシャルセレクション (ピアノ・ソロ)ピアノソロ 久石譲/スペシャルセレクション (ピアノ・ソロ)
(2001/08/23)
久石 譲

*詳細を見る




この曲をひとりオーケストラのようにピアノで弾きたいものだ…。


つべ *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

楽しませていただいてます

はじめまして...正確には、ものすごくお久しぶりですブログ時代何回か、遊びに来ていただいた「こるち@主婦」です。

健在なご活躍ぶり、うれしい限りです(^^)
宇宙戦艦ヤマトは元々オーケストラ演奏を念頭においての楽曲ですから、感動ひとしおですね。―歳がばれますが(笑)ナウシカはさすが久石作品です。すばらしいです。ただ、個人的には彼のリリカルなピアノも好きです。

やっとこ山ではありませんが、山のふもと暮らしも堂に入り、とがり耳に長シッポのキジ虎&タキシードの息子たちとダーリンと平穏に暮らしてますので、また 立ち読みに来させていただきます
【2009/05/17 17:59】
URL | こるち@主婦 #pa6dXCFM *編集*

Re: こるち@主婦 さま

いらっしゃいませ~v-273

あらあらホントにものすごくお久しぶり~ですね!
お元気そうでなによりでございます。
そうなんです、最近ものすごーく真面目なオーケストラのアニソン(曲)が聴きたくてたまらないんです。もう勝手に曲順とか考えてひとりでわくわくしてます。ただ、選曲がやたら偏ってて最近のアニソンの曲は…???なんですが^^;

> やっとこ山のふもと暮らし
ふふふ、すてきですねぇ。
ここも最近すっかり過疎営業ですが、またいらしてくださいね~。
【2009/05/25 23:17】
URL | こるち #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/224-b96d6aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
