小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

参議院選挙投票日にて 

今日は選挙の投票日でした。

TVでは消費税や景気・雇用対策、年金・福祉のことばかり取り上げていましたが、私の判断基準は外国人にも参政権を与えましょうとかそのために必要な人権擁護法案をひっそりとしかし必ず法律化しようとしている党は言語道断というところに尽きます。

自民党がいいのかと考えるとそれも悩みましたが、ともかく民主党、社民党、公明党は絶対に投票したくない、というか議席を与えたくない党ということで考えて投票してきました。

TVで選挙速報をちらちら見てましたが、今のところ民主党の過半数割れになりそうという雰囲気ですね。
個人的には「たちあがれ日本党」にもっと頑張ってもらいたいと思っています。
今のところ議席は当確なしのようですが、他の保守層の方たちで「保守の中で投票先がバラけて死票にならないかと悩んで、投票したいけど今回は民主党単独過半数阻止のためにあえて自民党に投票する」という意見も見受けられましたし、個人的にはまだまだこれから「日本のために」頑張って頂きたいと思います。

それにしてもnewsZeroの司会者の方ってとことん民主党寄りなんですねぇ。
去年の選挙で民主党が勝った時には「これが国民の総意ですよね!」みたいなことを言って満面の笑みで報道してたと思いますが、今回は「民主党はもっとがんばれ、ということですよね」って…。

今更ですが、「スパイ防止法案」をもっと早く成立させるべきだったと思います。
TBSもフジテレビもNHKもほんとうんざりするような報道をほんの数年前よりずっと露骨に行うようになってきているように思いますから。





ここは日本です。

なにもかもいいことばかりでないかもしれませんが、自分の国のことを素直に誇って素直に愛せるような政治をお願いします。

日記 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

お久しぶりです。久しぶりに訪問しましたが、こるちさんの思いに私も大いに共感します。自民に満足しているわけじゃないけど、票が死ぬのが嫌だから入れるという話はわかります。
小泉後に自民の首相たちが、メディアによるあら探し的なバッシングで次々と交代していった頃から、「おかしさ」を感じていました。自民の閣僚が講演をすれば揚げ足取りをされ、麻生さんがバーに行けば「贅沢だ」と言われ。
メディアは明らかに政権交代を煽っていました。これは報道機関としての公平性に欠くことで、恐ろしい煽動政治です。
【2010/08/08 11:50】
URL | 館主 #X.Av9vec *編集*

Re: 館主さま

いらっしゃいませ~v-273ほんとお久しぶりですね!

なんだか日々の生活で忙しくあっという間に月日が流れておりますが、その間に私は超保守派へ傾きました(超タカ派ともいうべきでしょうか)。
もう中道派とかリベラル派だとか言う気にもなりませんしマスコミが正義とも思わなくなりました。
特にTBS、フジテレビ、NHKは最悪で最近の中韓の絡んだ報道は見るに堪えません。
「周辺諸国への配慮」とか御托を並べられるとTVをぶん投げたくなります。
そんなわけで数年前よりずいぶん荒っぽい方向へ舵を切った当店ですが、またご意見等交換できれば嬉しいです。
【2010/08/13 00:45】
URL | こるち #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/231-96fd297b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
