小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

映画『るろうに剣心』 

いやー、久々に楽しい映画だった!>『るろうに剣心

もともと殺陣映画(そんなジャンルがあるか知らないが^^;)大好き!なので、刀振るっている映画(時代劇に限らず)はなんでも観たい自分にとってもう楽しくて楽しくて仕方ない映画だわ。
早くDVD出ないかなー。

原作はマンガもアニメも全く見てなかったので、違いに悶絶することもなく映画の世界に入れましたし。
でもさくっとアニメ剣心観てみたら、結構殺伐としてて切ない感じで「おろ!?」と。
これは原作知ってると色々思っちゃうだろうなと思うけど。

実写は佐藤健の剣心はもちろん、もうとにかく殺陣が素晴らしい!

設定よく知らずに観てたけど、オープニングの京都・鳥羽伏見の戦い(1868年:慶応4年・明治元年)の辺りで剣心19~20歳?
その後明治になって10年後、神谷活心流の道場へやってくるのでここで30歳くらい?なのね。
あれ、でも佐藤健って今20歳くらいだよね?
いやでもあんま違和感ないか。

しかし若いのに凄いわー、佐藤剣心。
体裁きに惚れる。
あのような動きはやはり腹筋固くないとダメなのですね。

映画見た人の口コミで「武井咲が残念」みたいなのが多かったけど、個人的には結構好きだけどな>武井咲の薫殿
どっちかというと、蒼井優の恵殿の方がちょっと違う感じ?
蒼井優好きだけど、恵殿はもっとこう尖がった感じの妖艶な女優さんでもよかったような気がするなぁ、及川奈央とか(AV女優だけど昔「怒りオヤジ」とかいう番組の進行やってて好きだった)
他の配役はだいたいイイ感じだったのでは?(あまり原作知らないけど)
刃衛はアニメだとちょっとご面相も基地外(失礼)度数高くて残念だったので、こちらは吉川刃衛の雰囲気が重厚で好きだわ~。
やっぱ悪役・敵役がイイ感じに重心低くないとイケメン主人公だけじゃ映画になりませんよ。





映画「るろうに剣心」予告編映像




こっち↓の方が長めでお得感があるかも。



Rurouni Kenshin (Samurai X) Live Action 2012 Trailer 3 HD - legendado Brasil





これは大画面の映画館で観る方が絶対よいですよ。
いや、観るべきです。

殺陣観るるためだけでも何回も行くべし。


この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/238-2c2db642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
