小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

今日はバレンタインデー♪ 

           ガーベラ2
ガーベラ1 


 おいしそうなチョコレート色のガーべラ。

 紅茶色のバラとかも好きだなぁ。





あれは、くろん君と付きあい始めてから、最初のバレンタインデーのことじゃった。(まんが日本昔ばなし風)
♪ぷーぱっぱ、ぴーぱっぱぷー、ぷー♪


その年の2/14は、二人で横浜の美術館に出かけておった。

東山魁夷(ひがしやまかいい)が好きなこるちのために、くろん君は日本画にさして興味もなかったのに、わざわざ横浜くんだりまで付いてきたのじゃった。
東山魁夷展04   東山魁夷画伯

   霧氷の譜



 いや、
 平たく言えばデートしに行ったのじゃ。
でもな、日本画にたいして興味もなく、人間国宝の東山魁夷すら知らなかったくろん君、東山魁夷の描く中国風景の水墨画を見て、こるちがびっくりするくらい興奮しておった。






「こ、これ!これこれこれ!!」∑(°¬°)ヾ

といたく気に入ってその襖絵の前にずいぶんへばりついての。ふふ。

うん、うん。君のそんな素直なところがこるちは大好きだよ。

でな、横浜の友達と中華街でゴハン食べておったら終電近くなってしまって慌てて駅へ走ったのよ。

なんとか間に合ってホームへ滑り込んだものの、こるちははたと気がついた。

や、やばい。バレンタインデーがもうすぐ終わっちゃうよ!…時計は既に23:45。

いやね、横浜で買おうと思っててね、東山魁夷の絵に夢中になっちゃってね、それにね、デートでしょ?基本的にずっと一緒に歩いてたからさ、なんだかね、本人の前でチョコ買うのって面白くないな、なんて考えてるうちにね、終電でね、駅の中に入っちゃってこのままじゃもうすぐ2/15じゃん?当日デートしてんのに翌日にチョコ渡すってのはどーよ?みたいな。




わかってくれよ、この葛藤。





でね、ホームのキオスクでね、ささっとチョコ買ってね、渡したのじゃ。
23:55。セーフじゃ。

包装もないそのまんまのクランキーチョコ(板)。

「はい、今日はバレンタインデーでしょ。ごめんねー、こんなんで。
いやー、買いに行く時間なくってさー」










「…………、あ、わぁ、ありがとう」


























………

あ、あのう、くろん君?なんかさっきからそのチョコ持って駅のホームで絵に描いたようにうなだれてない…?

いや、うなだれている。がっくりと首を落として、そして、さっきからぴくりとも動いてないぞ!フ、フリーズしちゃったのか!?


「どしたの?お腹でもイタイ?」


さすがに心配になっての、こるちは聞いたのじゃ。
じゃが、これはくろん君のフリーズ化現象とは関係なかったようじゃ。


ふるふる。←頭を力なく振っている。



………
「頭イタイ?」




ふるふる。








「………あ、あの~。

もしかして、……が、がっかり…してる?」





こくん。


きゃーーーーーっ!!ななななななにぃ!?
キャーーーーーーッ!?な、な、泣いてない?∑((°∇°∥




ぐすっ。



きゃーーーーーっ!!ほんとに泣いちゃったよう∑((°∇°∥(汗)



泣く?今時、バレンタインデーだからって、そんなに胸弾ませて待ってる?
マジ!?∑((°∇°∥
(汗汗)





ぐすんっ。




「あ、あの、もしかして、ちょっと期待してた…のかな?バレンタイン」( ̄∇ ̄;





こくん。
「けっこう期待してた…かも」


「なんかね、すごく哀しくなっちゃったの…」








「わ、悪かった!ここはあたいが全面的に悪かった!! orz
な?な?だから泣くなーーーー!!」



もう、なだめてすかしておだててあやまって電車の中で大変だったとさ。

日本のバレンタインデーって、女の子が思い切って好きな男の子に告白するための日でしょうが?(よその国がどうであろうと)
シャイで口下手だけど、勇気を振り絞って女の子が一歩踏み出すための日である、そんな意義のある日なのだろう?
大人の付き合いをしてて、それでもバレンタインにロマンを求めるってどうなのよ?ええ?
いい歳になった男の子が、そこまでスペシャルなチョコがほしいのか?


…て、そんなところにぐきゅん♪ときた私って…。
ねぇ(笑)?


はっ!
い、いかん。もうこんな時間じゃ。

こうして、こるちはチョコにあうワインを求めて街をさまようのじゃった。

♪ぷーぱっぱ、ぴーぱっぱぷー、ぱー♪
日記 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/32-efbdd44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
