小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ベルギーへの旅 ① 

ベルギーネタ連投です~。なんか書いていたらだんだん長くなってしまったので、分割して投入します。

ルネさんの【空と鳥】をマスコットに使用し、機内サービス用の食器などにもマークされていたというベルギー国営サベナ航空というのがありました。
前回旅行で利用したのはKLMオランダ航空だったので、そのうち乗ってみたいと思っていましたが、2001年11月7日に破産していたんですね…。関連記事はこちら。→ココ
他にもこんな記事も。→ココとかココにも。
とほほ。ルネさんの鳥マークの食器とかってどうなったんだろう(T T)。



SNブリュッセル航空の日本語サイトはこちら。→ココ
★ベルギー版サイトはこちら。→ココ



ん?サベナ航空のサイトもあったけど…。昔の?一応こちら。→はて?



ブリュッセル行き 海外格安航空券の比較サイトはこちら。→ココ
とりあえず東京発になってますが、各地で比較できます。
あと、いきなりブリュッセルでなくとも、オランダのスキポール空港から入るという手もあります。とりあえず、オランダ語は分からなくとも英語は通じますから。や、ブリュッセルでも英語は通じるか。



KLMオランダ航空の徹底ガイドサイトはこちら。→ココ
こるちが前回使用したのが、このKLMオランダ航空。オランダ人はとっても体が大きいせいか、エコノミークラスでも日本人にはけっこうゆったりした座席になっています。機内食もおいしかったよーな。え?普通全部食べない?
帰りの便で、途中で寄った空港が雪景色でした。目が覚めて
「うわ~!雪だ、雪だ~!」
とはしゃいでいたら(別に珍しかったわけでなく、つい)、添乗員のでかいお兄さんがそばに寄ってきて
「わーお、雪だね~!」
と一緒にはしゃいでくれました。…って、だから子供じゃないんですけど(^^;。
だからと言う訳ではありませんが、けっこういい航空会社だと思いました。
旅行 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/36-34cd83cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
