小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ベルギーへの旅 ⑨ ブルージュ 後編 

忘れてた。

あの観光地の中にもスーパーではないけどお惣菜屋さんのようなお店は何軒かあったのを思い出しました。
観光客相手のような、地元の人も活用しているような、サラダとか揚げ物とかそんなおかずを計り売りしているような小さなお店です。

こるちはほとんどこの旅行でグルメにお金を使いませんでした。
朝はYHやホテルの朝食で食べるだけ食べて一日がしがし歩くエネルギーにしていました。



ブルージュのYHではこのお惣菜で晩御飯にすることにしました。
さて、夜になってその家庭的なお店でお惣菜を買った時のこと。

あれとこれとそれを下さいとお買い物してパックに詰めてもらい、会計時になって思いっきりお金が足りないのが判明Σ(‐θ‐∥)がびん!

両替するの忘れてた!
お腹空いてるのに、お金がない!
つーか、もう銀行閉まってるし!?


空腹はヒトをよほど哀しげな顔にするようです。

お金を手の平に乗せて、

「これだけしかないの…」

とお惣菜を返そうとすると、お店の女将さん、言いたいことが分かったのか手でお惣菜をこるちに押し返します。

「え?でも、…ほんとにこれだけしかないんで、こんなに悪いです」

としばらくこるちと女将さんの間で行きつ戻りつするお惣菜。





「もうどうせ店仕舞いなんだからいいったら!」

女将さん、ちょっとぶっきらぼうにそんなこと言ったように思います。






う、うれしかった~!((@ω@,))うるうる。いや、ほんとうに。(涙)
丁重にお礼を述べてお店を後にしました。
異国の地ではほんと些細な親切が骨身に染みるのでした。



しかし、YHに帰ってからおかしいな?と冷静に思いました。

現金はもっとあるはずなのに、なんであれだけしか残ってないんだ?









きゃーーーーー!Σ(°∇°∥)
ありました、…お金。しかも大枚。

初めてのヨーロッパ旅行。
スリには気をつけなくっちゃ!とお金を分散して持っていたことをすっかり忘れていたのでした。
財布には小金しか残ってなかったのでしたが、別腹で所持してたのですよ…。


違うったら!ほんとに忘れてたんだよぅ!σ(>Σ<)σ

もう、ものすごく申し訳ない気持ちでしたとも。とほほほ。


あ、もちろん翌日返しに行きましたよ!ホントです~(T T)!
親切を仇で返すなんてできませんよー。




でもね、お金を返しにつーか翌日払いに行ったんだけど、女将さんやっぱり

「いいったら!」

って受け取ってくれなかったよ。

その代わりじゃないけど、またお惣菜買って帰りました。合掌。

女将さん、ありがとう!






ああ、お店の名前とか忘れちゃったよー!

ブルージュに行ったら、お惣菜屋さんもよろしくお願いします。m(_ _)mぺこり。


教訓 : お金の管理はしっかりしましょう。
旅行 *  TB: 0  *  CM: 1  * top △ 

この記事に対するコメント

>れん様、いらっしゃいませ。
すんません!当方happy site.netなる出会い系サイトには登録しておりませんので削除させていただきました~。
【2006/03/21 11:48】
URL | こるち #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/53-2f4b1284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。