小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

アニメ 『闘牌伝説アカギ』 

突然、麻雀アニメにハマる…!?




そのアニメとは…




TVアニメ「闘牌伝説アカギ」!


太平洋戦争の終結から十三年。

日本が戦後の混乱期を経て、高度成長期を迎えようとしていた昭和三十三年。

ある嵐の夜、ひとつの伝説が始まろうとしていた。

後に神域の男と呼ばれ、日本の裏社会に君臨する男の伝説が。




その男の名は、アカギ…。





どんなアニメ?↓参照。
『闘牌伝説アカギ』
闘牌伝説アカギその他。



このアニメ、少し前からちらりと夜中に見たことがあって、その時の感想は

みんなカオが怖いよぅ…。

いったい誰が主人公なんだろう?」


でした。
スキュトネールさんではないけど、
半ば気狂い地味た表現主義的な辛辣さ、極悪な色彩法、ひどいデフォルトマシオン
まさにまったくのデフォルトマシオン

カオがみんなあり得ないほどトンガっていたり角張っていたり、てか、鷲巣、あんたの笑顔怖すぎ!
人間、みな生まれてきた時は天使だったというのに、いったいどんな人生を送ったらそんな邪悪な笑顔になれるのーー!?とムンクになってしまうほどエグイお顔のオジサン・お兄さんたちがむっつりした様子で終始画面を埋め尽くしているアニメなんて…。




でも、なんだか気になってしまう…。どきどき。




だいたい、麻雀なんて【どんジャラ】しかやったことないし。
いまいちルールが分からないし。
お金賭けて勝つの負けるのってよく聞くけど…、




アカギーーーー!?

あんたなんで血ィ抜きながら麻雀やってんのーーー??






ああ、もともとの点数のつけ方とか全く知らないから、透明な牌でジャラジャラ麻雀やってることの難しさとかスゴさなんて全く分からないのだけど、





なんでか知らないけど、












アカギがだんだん

カッコよく見えてくるのはなぜーー!?

(T∇T)どきどき。





キャスト:声優

アカギ: 萩原聖人 …そーか、そういえば萩原聖人もけっこうスキな役者だったわ。ちゅーかこのヒト自身が果てしないギャンブラーでしたっけ…。
南 郷: 小山力也
安 岡: 玄田哲章
竜 崎: 中田浩二
矢 木: 高木渉
市 川: 田中秀幸
浦 部: 風間杜夫
ナレーション: 古谷徹

放送開始日: 2005年(平成17年)10月4日



スタッフ
原作: 福本伸行(近代麻雀コミックス・竹書房)
企画: 大澤雅彦 大島満

プロデューサー: 中谷敏夫 田村学 丸山正雄

監督: 佐藤雄三

シリーズ構成: 高屋敷英夫

キャラクターデザイン: 梅原隆弘

美術監督: 横松紀彦

音楽: タニウチヒデキ

編集: 寺内聡

音響監督: 本田保則

録音: 阿部智佳子(タバック)

音響効果: 長谷川卓也(サウンドボックス)

録音スタジオ: タバック

音響制作: アーツ・プロ

アニメーションプロデューサー: 篠原昭

アニメーション制作: マッドハウス

制作著作: 日本テレビ VAP フォアキャスト・コミュニケーションズ
ちゅーかね、3月24日にDVDボックス【覚醒の章】が発売ですわ。
闘牌伝説1-13
アニメ第1~13話まで収録。特典いろいろ。
税込み:21,840円!(アマゾンなら22%オフで17,035円だって?)
か、かかか、買っちゃうのか私((@∇@;))あわあわあわ。
落ち着けオレ!(はあ、はあ)



福本伸行:マンガ
アカギ -闇に降り立った天才』現在何巻まで?
』全18巻
アカギ17
ついさっきまでね、この「~天才」ってのが
「闇に降り立った天使
に見えててね、つーか、

ぜったい天使には見えないキャラ

なハズなのに、まったく違和感なかった自分がコワイ。
行ってしまうのか?あの未知の領域へ。

あんた、背中が煤けてるぜ

とか言いたいがために。(*注:違う麻雀マンガ『哭きの竜』です)
でも、この台詞を知ったのは、日渡早紀ぼく地球(ぼくたま)こと『ぼくの地球を守って』からでした。
ははは。
ぼくの地球を守って1  哭きの竜1
『ぼくたま』→『哭きの竜』→『アカギ』
思えば遠くへ来たものだ…。

たぶんね、この手のマンガには一生縁がないと思ってました。
絵がコワイし…。

アニメにショックを受けなければきっと手にとることもなかったでしょう。
でもやっぱり絵がコワイです(T∇T)。




福本作品関連リンク



★管理人:ななせさんの「福本伸行先生作品ページ




日テレ・アニメ『アカギ』公式HP



麻雀総合情報サイト『Empire of the Mahjong-麻雀帝國-』
うおっ!あの鷲巣麻雀の透明牌のセットが売っている!
誰か買って!そして目も前でやってみせてーーo(>∇<)o!
鷲巣麻雀牌


アニメ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/54-ad20e7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
