小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

2006年 WBC 日本優勝! 

World Baseball Classic
WBC 決勝戦: 王ジャパン・日本vsカリブの赤い稲妻・キューバ

球場: サンディエゴ ペトコパークスタジアム

10 対 6 で勝利!

日本優勝!おめでとう!


すごい試合でしたね。
正直、野球は嫌いだったんです。
昔から。
だから、TVで中継とかあっても見たことないんです。
高校野球とかも関心なくて。
未だにパ・リーグセ・リーグの区別つきません。
メジャー・リーグにも興味ないし。

でも、でも、この試合はすごかった。
興奮しました。

渡辺選手に代わって大塚選手がマウンドに登場した時は、音楽♪がイカしてましたね。
古巣の粋な計らいでしょうか。
わくわくしました。

初めて野球の試合に興奮しました。
思えば、WBCに向かうイチロー選手の気迫に釣られて見てしまったところはありますが、こんなに一球一球にどきどきするとは思いませんでした。


選手、関係者のみなさま、お疲れ様でした。




おめでとう、王監督!

おめでとう、王ジャパン!


2006 WBCとは?

★WBCキューバ戦の記事: ブラックオニフさんのブログ【BLASPO



ぼそっ:ところで、この放送中いちいちカンに障るアナウンサーがいるんだけど誰だこいつ。日本が優勝したってのに「K国が、K国が…」って卯在です。
ひょっとして、こいつですか??くっわっ!!
ニュース *  TB: 1  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/60-14b4eb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WBC効果

またもやワールド・ベースボール・クラシックについての寸評をば。誰もが思っているような当たり前のことを書いてしまうけど。 日本の優勝で野球熱が再燃した。そもそもサッカーファンが増え、Jリーグが盛り上がったのは、ワールドカップへの参戦があったからだ。過去数回 毒入りチョコレート【2006/03/24 21:03】
