小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

3月→4月 

3月になりすっかり暖かくなり、も満開。
もう雪も降るまいとスタッドレスタイヤもノーマルに履き替えたというのに、最後の最後で大雪が降りましたよ~。

もうすぐも咲こうってのに

なんで雪が積もってんですかっ!?


そのせいではないと思いますが、昨日は午後から体調を崩して仕事中にぶっ倒れてしまいました(T^T)。

朝から頭痛がひどかったのですが、頭痛が激しすぎて夕方になって急激に気分が悪くなり、とうとう吐いてしまいました。



頭が痛いのに何故吐き気!?



もー、そうなると縦になっていられないです。

しばらく更衣室で横になって休ませてもらい、退社時間まであと30分だったので書類を整理して凌ごうとしたのですが、もう座っていても‘縦’になっているだけでまた吐き気が襲ってきて、脂汗が出るわ、手も震えるわでその30分が耐えられません。

無理無理、もう無理。

早退しても自分で歩いて帰るエネルギーもなくなって、しばらく更衣室で腐乱死体と化す私…。



ああ、そんな日に奇跡のようにくろん君が平日なのにたまたまお休み!

ぶるぶる震える手でケータイを握り、この時ほどケータイという文明の機器を頼もしいと実感したことはありません。

それにも益し、職場まで車で駆けつけてくれたくろん君が白馬の王子さまに見えました。
心身共にこんな風にヒトを頼ったこともないかもしれないです。



しかし、車の中でもぐったりして家に着いた途端ばったりと布団に倒れたその日の夜、こるちは梅干おかゆだけでは物足りず、ケンタッキーの胡山椒チキン鰯の梅干煮福豆の煮物とありあわせのサラダをがっつり食べ、アクエリアスミディペット(1リットル)をがぶ飲みして、朦朧としたままDVDアニメ蟲師』特装版第1集&第2集を涙しながら観て寝たら、翌日の朝、うそのようにケロリと目覚めました。

いや、さすがにバスに間に合わそうと階段を走った時はずしりと体が重かったんですけども。



あの頭痛は一体なんだったんでしょう?
まったく別々のヒトが

「それって脳梗塞の症状じゃない!?」

と心配してくれましたけど。

ええーーー!?
頭痛と吐き気って脳梗塞の症状なのーー??

ってもうぜんぜん平気なんですけど。

さあ、もう4月だ。
はやくお花見に行きたいなぁ。
日記 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

今当方、非常にハードでしばらく居留守?と化しておりました。。。
で、びっくり!大変遅いのですが、大丈夫でしたか・・・?
頭痛に吐き気。。。倒れはしませんが、私もよくありまして常備薬をいつでも持っております。最近はストレスで発生するような気もします。。。なので、治ったといってもお大事になさって下さいね。

それにしても、病気の時には人の親切は有難い物ですよね~。
【2006/04/05 01:09】
URL | youming #- *編集*

>youmingさま、いらっしゃいませ~。
ありがとうございます。お陰様で脳梗塞ではなかった模様(^ ^;。どうも風邪も重なっていたようです。なので今回は風邪薬だけ服用して乗り切りました。
youmingさんの方こそ忙しくて大変そうですが、4月になって少しは落ち着いたでしょうか?早くお花見でもしてリラックスできるといいですねぇ。
【2006/04/05 18:53】
URL | こるち #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/61-39760a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
