小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

桜 さくら サクラ SAKURA そしてお花見♪ 

やっと桜が咲きました♪
桜1

川に沿ってたっぷりと桜が咲いています。
桜2


桜3


桜4
桜のこの皮からとれる染料を使うと、咲きほころぶ花と同じ薄紅色に染め上がるといいます。


桜5
桜を見るのも楽しいけど、花見をしているヒトを観察するのも楽しい♪

桜6


桜7

桜咲く、さくら咲く、見上げると春を謳う。








桜8

何気ない日常の風景も、この一瞬の季節は美しくて。

桜9



日が暮れてきました。キュー--ン、「屋台」にロックオン!
屋台1


桜10

この、夜の始めの青が好きだなぁ。







桜11

月と桜と提灯と。







桜12



ざわざわと





妖気漂う

花の下にて




春 …喰らう(笑)


屋台2

チョコバナナって海外にもあるのかな?

屋台3


ちょっと珍しい「甘酒饅頭」。


屋台4


屋台5

屋台に出ていると
必ず食べてしまうもの、

それはタイヤキ。


屋台6


屋台7

「ラッキー賞」に【ニンテンドーDS】があり、小学生が真剣に臨んでおりました(笑)。


屋台8


実はフレンチドックが大好き!


屋台9

キングオブ屋台はやっぱり広島風お好み焼きでしょう!じゅうじゅう♪
屋台9-1



屋台10

夜が更けると屋台も賑わいを増します。
音楽は人々のざわめきと時々空から舞い散る桜の花びら。


屋台11


北海道のもろこしだ~。
あー、また北海道を走りたい!
温泉巡りしたーい!



屋台12
おお!飛騨牛の串焼き!




桜13
光によって様々な色を映すのも、夜桜ならでは。





桜14
夜桜と屋台。


桜15







桜16
提灯も桜柄。まだまだ夜は冷えますね。
今年もお花見ができたことにいつになくジンときたりして。

日記 *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

夜桜

うわー、きれいな写真がいっぱいですね。私もバカチョンカメラで撮ったのですが、あまり上手くいきませんでした。夜桜を愉しむ>これは外国人には発想しえない日本人独特の美意識かもしれません。「月と夜桜」がきれいです。
【2006/04/10 21:50】
URL | 館主 #X.Av9vec *編集*

館主さま~!

☆館主さま、お久しぶりですね!いらっしゃいませ~。
>夜桜を愉しむ>これは外国人には発想しえない日本人独特の美意識かもしれません。
え?そうなんですか?なんか意外な感じですね。夜遊び(?)のひとつでどこでもやっていそうな気もしますが。
>「月と夜桜」がきれいです。
ありがとうございます~。これ、自分の目でみた風景はもっとくっきりしててもっと綺麗でした。館主さまの桜の写真も薄紅色が綺麗ですよ!
そうそう!WBC関連のTB頂いて以降、館主さまのところにコメントしようと試みたのですが何故か反映されないんですよ~(T T)。うう。「確認する」までは大丈夫なんですが、「書き込みする」にいくとまっちろになってしまうこと過去4,5回…。
らんさんの【中華的生活「多少銭?」】はおもしろいですよね!実は私もファンです…とここでコメントしたりして。とほほ。
【2006/04/11 18:59】
URL | こるち #- *編集*

うわぁ~~~~~、美しい!そして、美味しそうーーーー。
私も、たいやき、フレンチドッグ大好きで、必ず買います。
そして、〆は「リンゴ飴」。
あ・・・目の毒だわ、この写真たち。(じゅるっ)
チョコバナナは私の住む街では見たことないですね。
屋台に売られているのは、量り売りのキャンディーや、ホットドックやパニーニ(イタリア風サンドイッチ)、子供向けのおもちゃ。
あっ、綿菓子も売ってますよ☆
【2006/04/11 20:05】
URL | yosshy #.vjKhiP6 *編集*

イチゴ飴もグーです♪

☆yosshyさま、いらっしゃいませ~。
>私も、たいやき、フレンチドッグ大好きで、必ず買います。
おお、同志よ!w 
あー、本場イタリアのパニーニ食べたいなぁ(じゅる)。そういえば、この「パニーニ」って単品か複数かで「パニーノ」?とか呼び方が変わるとか聞いた事があります。「パニーニョ」でしたっけ?
>あっ、綿菓子も売ってますよ☆
ほほう、綿菓子といえば、割り箸でくるくる巻き取る…というイメージですがイタリアにも割り箸が…!?


【2006/04/12 19:11】
URL | こるち #- *編集*

再びお邪魔致します

>どこでもやっていそうな気もしますが。
そ~か~~。
当所の写真>ありがとうございます。 写真を愛するこるち様にお褒めいただくとは光栄ですわv

ところで!当所の不具合でご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。せっかく書いた文章が消えてしまうのは悔しいことですよね。私自身のコメントもはじかれましたので、ユーザーサポートに問い合わせて直してもらいました。これに懲りずにまた来ていただけるとうれしいです。
【2006/04/14 16:19】
URL | 館主 #X.Av9vec *編集*

☆館主さま、再来ありがとうございます~。
また懲りずにお邪魔しました(^^;☆
しかし、結構あるんですね。書いて投稿した後まっちろだと気づいた後のあのなんともいえないみょーに哀しい気分。でもPCも万能ではないのね…とちょっと安心?したりします。
【2006/04/18 17:16】
URL | こるち #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/64-919cb0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
