小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ドイツW杯: 日本VSブラジル 

ジーコ監督
「ブラジルには髪の毛一本でもしがみつくつもりで行く」

中田
「もう、やるだけです」

ブラジル陣営
「ジーコは僕のアイドルだけど、試合になったらそれは忘れるよ」

ぶるる。

武者震いってやつかしら。
ぞくぞくする。

あと2時間20分後、早朝4時にキックオフ。

























日本時間6月23日(金)朝6時。試合終了。

結果、    1-4      完敗。

★【日本VSブラジル】 【Yahoo!JAPAN Sportsより

前半34分。
玉田選手が、サントス選手からのスルーパスを受けて豪快なシュートを放つ。
ゴール!?

   ゴ
   |
   |
   |
   ッ
   ル
   !!


早朝、ひっそりと自宅で観戦していた私は(よおっしゃーーーっ!!)とひっそりとガッツ。
こんなに、ゴールがこんなに嬉しいと思ったのは久しぶりな気がした。

でも、すぐに気持ちは引き締まる。
オーストラリア戦でも、先制しておきながら逆転された。

相手はブラジル。
前半が終了する直前、(それもロスタイム1分で!)ロ那独活(ロナウドと入力したらこんな漢字が…くそっ、もうこれで書く)がコーナーからガツンっとヘッドで同点弾。

後半、でもまだまだ時間はある。
しかし、あれよあれよで後半にブラジルゴール連発で3点追加。

もう、目の醒めるようなミドルシュート!
そんなところからシュートするってことに、当たり前田のクラッカーのはずなんだけど
「そこから打ってもいいのね…」
と間抜けな感想。

すっかり余裕ぶちかましのお気楽ベンチ。
ブラジルが控えのゴールキーパーまで交代させた時には、悔しくて拳がふるふる震えた。
(こんのぉおおお、ナメやがってぇえええ)

後半になるとブラジルがボールを持つことが増え、点差で気楽になったのかものすごく余裕でプレーしているように見える。…見えてムカつく。

ムカつくけど、いちいち見とれる自分にもムカつくーーーーっ!!


90分はあっという間に終了。
ロスタイムもあったか分からなかったくらい、さらっと終了。



ものすごく、悔しい。
ブラジル相手だからしょうがない、とは思わない。

この3戦中一番悔しい試合かもしれない。
これで二次リーグに出れないから、とかそんなんじゃなくて、もうひたすら悔しい。




不貞寝してやるぅ!
と思ったんだけど、悔しさのあまり眠れない。




不貞寝もせずにフテテたら、台所でガァーリグォーリ、ガーリゴーリ…。

「元気だして…」 ζ(・ω・)トン。

と淹れたてのコーヒーが。

「あ、ありがとう。(やさしいなぁ、くろん君は)





 …ん?」


スタバで買ったそのコーヒー豆には

BRAZIL/IPANEMA BOURBON
の文字が…。







なめとんのか、ぐぉるらぁーーー!!(゜д゜#)
ニュース *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/83-72e28a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
