小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ドイツW杯: 決勝トーナメント開始 

★【W杯:決勝トーナメント対戦カード】 【Yahoo!JAPAN Sports】より


日本時間6月24日(土)夜24時、ドイツVSスウェーデンキックオフ。

ちょうど試合が始まってすぐ、ドイツが先制点を挙げたところです。
いやー、地元ドイツ盛り上がってますね。


もう日本代表も無事帰国して(心配した、選手や監督を野次るとか生卵投げるとかいうこともなかったみたいだ)、
「ああ~、日本のW杯は終わっちゃったんだなぁ…」
と思ったんだけど。


ブラジル陣は

「決勝トーナメントからがほんとの意味でのワールドカップだよ」

なんて言ってます。
先日はすっかりフテていた私ですが、もうこうなったらブラジルにとことん勝ち上がってもらいたいと思っていますとも。

しかし、ふと思ったのは、予選リーグ敗退とはいえ日本代表も、“ほんとのワールドカップ”というやつを現地で観戦してこれないものか?と。
そもそも観戦チケットがない?
それとも予算を無駄使いできないとか?(でもホテルとか一応W杯期間中は押さえてあるのじゃ?)



それでも、選手たちも世界のサッカーに憧れてプロになった人たちなわけだし、誰よりもW杯をその目で観戦したいのではないかと思うし、厳しくも華麗なプレーを実際に見ることは日本代表としてもいい勉強になるんじゃないのかなぁと思うのですが。



…なんて書いているうちにドイツ、2点目追加!盛り上がってます。

ドイツはエーベルバッハ少佐の祖国。
きっと

「任務中に浮かれとる場合か!ばかもーん!」

と部下たちを叱責怒号しつつ、トイレに行った時にはひとりにま~っとして

「ふん、ふん♪」

とご機嫌になっていることでしょう。
ええ、私には見えます。





そうこうしているうちに、スウェーデンルチッチが2枚目のイエローカードで累積レッドの退場に。まだ前半36分なのに。
ドイツ軍…もといドイツサポーター、俄然盛り上がってます。

ははは、主審さん、笑顔でレッド出すってもう、
これもワールドカップなんですね。



予選敗退はした我が日本代表ですが、もう次の2010年 南アW杯が待っています。
アジア枠が少なくなるとか、オーストラリアがアジア枠に入るとか噂がありますし、またレギュレーションの変更もあるのでしょうが、日本代表には日本の戦い方を極めてほしいです。


日本のワールドカップの歴史はこれからなのですから。


ニュース *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/84-532c8e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
