小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

おお、200ヒット超え! 

とうとう大晦日です。
皆さま、注連縄お飾りすみましたか?
今年はどんな年でしたでしょうか?

こるちは、大晦日にはなんとなくこの一年を振り返ってみたりします。
楽しかったこと、悔しかったこと、、嬉しかったこと、失敗したこと、上手くできたこと、反省したり後悔したり、いろいろありますが、最終的には生きてること、生かされていることに感謝できたらいいなと思います。

最近こるちは日本に生まれてよかったなとしみじみ思うようになりました。(それもこれも特定アジアのあほらしい活動のおかげです)
だってどうしたって自分は日本人ですから。
日本大好きですから。
クリスマスに浮かれた街も、大晦日のお寺の除夜の鐘の音をコタツでみかん食べながら聞くことも、元旦には新しい気持ちで神社に初詣でに出かけることもなんだかんだ言って大好きなのです。

今年もあと僅か、お家を清めて年神さまをお迎えしたいと思います。
皆さまも、よいお年をお迎えください。
日記 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

こるちさん。新年そして200ヒットおめでとうございます。内装も花を愛するこるちさんらしい壁紙ですね。

新年に襟を正して初詣に参る…日本の古式ゆかしい伝統は良いですね。私は外国に行くまで、外国にかぶれ日本はどちらかというと嫌いでしたね。井の中の蛙で世界のことがわかっていませんでした。外国にも日本にはない良い所はたくさんあるけど、その逆もまた然りです。私も日本人で良かったと思いますよ。だからマゾヒズムに陥った日本のマスメディアと教育の姿勢には疑問を感じざるをえません。

エロイカ>昔、漫画家志望だった近所の主婦が集めていました。「なんだかドキドキする名前だな」、「○○い蚊?」などとアホなことを考えていた子供です(笑)。

では今年も書評楽しみにしています。
【2006/01/01 11:24】
URL | 館主 #X.Av9vec *編集*

>館主さま。
あけましておめでとうございます。
早速のご挨拶ありがとうございました。壁紙はさすがに年明けてもクリスマスってわけにはいかず(^^;ほほほ。

最近すっかりTVの中韓報道は斜め読みするようになってしまいましたよ。新年早々に「中韓の反日は日本で報道されているほどひどくない。それに反日デモだって結局日本が挑発しなけりゃいいんじゃね?」みたいな某カントクの取材番組とか見て、ますます(ああ、そうやって誘導してたんだね)と感じたりしてました。

こちらこそよろしくお願いします~。
【2006/01/05 17:30】
URL | こるち #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/9-efa51aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
