小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ドイツW杯: ドイツVSイタリア 

★【AFP BB News】W杯2006ドイツ大会より

ドイツ、ドルトムントにて7月4日の準決勝。

地元ドイツをイタリアが撃破!?

オーストラリア戦の再現ですかっ!?




スコアレスで迎えた延長戦。
さらにこのままPK戦突入か!?と思われた延長後半13分。(PK戦まであと2分)
右コーナーキックからのこぼれ球を正面にいたアンドレア・ピルロ(Andrea Pirlo)が素早く右へパス。
そこへグロッソがフリーで右足で合わせシュート!
ドイツの守護神GKイェンス・レーマン(Jens Lehmann)の指先を抜け、ボールはサイドネットに突き刺さって得点!ゴーーーール!!(マジでつかっ!?)

さらにカウンターからアレッサンドロ・デルピエロ(Alessandro Del Piero)がダメ押しの2点目を追加!(デル~、なんてオイシイところを…。グロッソより目立ってるし)

118分間、どうしても動かなかった0-0というスコアを、またしてもわずか2分間で一気に2得点したイタリアがとうとう粘り勝ちで決勝進出。




ほえ~(@∇@;)。

このイタリア。
剛健ドイツに比べるとなんとなーく「ほよよよん~♪」としたイメージなんだけど、どうしてこんなにしぶとく闘えるのか?不思議で不思議で…。

パスタのせい?トマトのせい?
もう、ここまでくるとよく分かりません。




★【Yahoo!JAPAN Spors】よりドイツVSイタリアの結果。



今日のポルトガルVSフランス戦で決勝&3位決定戦の組み合わせが決まりますね。
個人的には今現在、伊>仏>独>ポの応援度数になっています。




うーん、それにしてもイタリアってよっぽどPK戦に持ち込みたくないんだろうなぁ。(笑)










P.S.
そう言えば、今朝方北朝鮮テポドン含む6発のミサイルを日本海に落としましたね。(韓国政府東海って言ってましたっけ)
この前の韓国拉致被害者との対面での金英男氏の会見といい、その後の韓国政府&韓国拉致被害者家族の会(韓国では離散家族の会か?)の日本の拉致被害者家族の会に対する無礼な対応といい、ミサイル発射した日に竹島の海洋調査とやらに出たりとか。

なんか、好戦的なのはよっぽどあちら側に見えます。
★【JAPAN PROBE
こんな隣国とW杯を共催してたとは…。
ほのかに脳天気な友好外交に絶望してしまいます。







やっぱり清涼剤がほしいので追記。
★【写真でつなぐ 世界のサポーターに出会う!2006 FIFAワールドカップ in GERMANY】 ←「開催国ドイツの敗退」より


ドイツの試合をみんなと一緒に楽しみたい、という気持ちからか「本当に今日は平日?」と思ってしまうほど多くの人がFan Festには集まっていました。しかしドイツサポーター達が意外におとなしかったのには驚きでした。もっとみんなお祭り騒ぎなのかなぁ、と思っていたのですが…。

Fan Festを後にしてスタジアムに向かいました。ドイツとイタリアの国旗のシールを両方顔に貼っているサポーターがいたので

「今日はどっちの応援をするの?」

と聞いてみたところ

「もちろんドイツ!」

という答えがユニフォームを指しながら返ってきました。

「でもドイツの応援をすると同時に、ワールドカップのホスト国のサポーターの一人として対戦相手の国も応援するんだ」







あんなものを見た後だけに、実にすがすがしい気分になりました。





それにしてもなんだかなぁ…。
予選敗退してもW杯のサッカーで浮かれている日本がよっぽど気に入らないんでしょうか?


ニュース *  TB: 1  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントありがとうございました。イタリア-ドイツ、このW杯の中でも一番と言えるくらい面白い試合でした。ジラルディーノのパスからデルピエロが決めたシーンは痺れました^^
>韓国
自分もあまりあの国は好きではありません(というか、どちらかと言えば嫌いです。)ドイツのサポーターはこちらも見習いたいくらいすばらしいですね。
【2006/07/05 20:32】
URL | Gradi #jTfaesuE *編集*

☆Gradi様、いらっしゃいませ~。
オヤジなんて言いましたが、やはりデルピエロはキュートでした。伊VS仏はどちらも狡猾でしぶといチームですので楽しみです。

>韓国
私も始めから嫌いだったわけではありませんよ。
4年前のW杯日韓共催の時に後から割って入ってきておいてネーミングの“JAPAN KOREA"は気にイラン!!とゴネて“KOREA JAPAN"に変更させた時も「韓国ってヘンなところにこだわるんだな…」くらいにしか思ってなかったし、そのW杯で韓国が4位になった時も「ヘンなパフォーマンス(スケート?)をするなぁ…」とは思いましたが、当時は素直に「おめでとう!」って思いましたし。
韓国語もちょびっと勉強してソウルへ旅行に行ったこともあります。(かなり前ですが)
当時は素直に民族性や文化の違いに感嘆しましたが、4年経っていろいろ知るにつけ「あんまり関わりたくない国」になりつつあります。
【2006/07/06 20:21】
URL | こるち #SFo5/nok *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/90-f3e8d391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WC/22日目ドイツVSイタリア

<準決勝:イタリア2-0ドイツ>「兄貴ィッ! やっぱりデルピエロ兄貴ィはスゲェーやッ!」大雨の災害情報に北朝鮮のミサイル発射とニュース速報が入ってきたせいで試合が見づらくて仕方なかったっつーねん あの空の下へ【2006/07/05 20:33】
