小さなお茶会 ~じるこん堂へようこそ~

匂いの迷路をひげの指すとおり進めば 少々思わぬことに出くわしても辿りつける…らしい。

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

朝鮮戦争って日本のせいだっけ…(??) 

ちょっと前の北朝鮮のミサイル問題でTVが尾も白いことになっていた頃のニュースです。
時期的には新鮮さに薄れますが、この問題はいずれ韓国経由で日本に持ち込まれるネタにされそうなのでメモがてらに載せてみました。

★【朝鮮日報 日本語版】をチェキラ!
したらば隣国はこんなことを言い出していました…。











★【国家の良心を失った日本の先制攻撃】←【朝鮮日報 日本語版】2006年7月11日付け記事より

日本の安倍官房長官は10日の記者会見で

「ミサイル等の基地をたたくことも法律上の問題としては自衛権の範囲内として可能との見解がある。
日本国民と国家を守るために何をすべきかという観点から、つねに検討研究を行うことは必要ではないか」


と話した。
額賀防衛庁長官も9日、

「独立国家として一定枠組み内で、最低限のものを持つという考え方は当然だ」

とし、麻生外相

「(核が)ミサイルにくっついて日本に向けられているのであれば、被害を受けるまで何もしないわけにいかない」

とした。

3人の発言は、ともに北朝鮮のミサイル基地への先制攻撃を検討するという意味だ。

今回の北朝鮮ミサイル発射に先立ち米国のペリー前国防長官が北朝鮮ミサイル基地の先制攻撃を主張し、ミサイル発射後にはワシントンポスト紙がペリー長官の主張を一つの選択肢として検討すべきという社説を掲載した。
日本はこうした米国の一部から出ている先制攻撃論に相乗りしようという考えのようだ。

先制攻撃のシナリオが実行に移されれば、韓半島(*←朝鮮半島)は文字通り「火の海」となる。
数百万人の韓国・北朝鮮住民が命を落し、血を流すことになり、韓国民が血と汗と涙で建設した世界10位の経済国家も灰と化してしまうことだろう。 (*←日本の経済援助のことはまったく無視ですね。参考→★1965年(昭和40年)6月締結:日韓基本条約)

仮に北朝鮮ではなく、日本の北海道を占拠した勢力(*←ロシアのことを言いたいならロシアと書けばいいのに。北方領土のことなら竹島も同じ状態ですが?)が核やミサイルを保有したとしても、日本は先制攻撃を持ち出すだろうか。 (*←ロシアが事前通告もなしにオホーツク海にミサイル打ったらそうするだろう)

その勢力が先制攻撃に対抗し、数千基の長射程砲やミサイル、核で報復攻撃を行い、数千万人の日本国民が死傷し、世界第2の経済大国(*←へー、一応そのような認識ではあるのですね)が灰になるとしても、日本の政治家らは思い切りよく先制攻撃論を持ち出すことができるだろうか。 (*←そうなったら韓国は大喜びするんだろうからさせてあげたらいいんじゃないでしょうか)

日本はわずか約100年前に韓半島を戦場化し、中国やロシアと戦争を行い、韓半島を「奴隷状態」下に置いて支配した罪深い国だ。(*←私はこの意見にはもう賛同しないし同情もしない。日中戦争日露戦争のほか、日本はアメリカを主とした連合国軍とも全面戦争しました(太平洋戦争もしくは大東亜戦争)が、何故対中露戦にだけ主軸を置いてあるのでしょう?ちなみにその際当時日本の一部だった韓国も日本人として戦ったのですが、それについてはすっかり忘れているのでしょうか?)

その日本が、米国の背中に乗っかって声高に先制攻撃を叫び、もう一度隣国を火の海に陥れようとすることが、いったいあってよいものだろうか。
また、それが良心ある国家のあるべき姿と言えるだろうか。 (*←さんざん日本は残虐非道な世界に存在することが許されない国家だと世界中で誹謗中傷を続けているくせに、今更'良心ある国家'なんてよく言えるなと感心します。日本は冷酷無比な国な方がいいんじゃないの?)

日本は韓半島(*←朝鮮半島)の分断と北朝鮮という国の誕生そのものが、植民支配という日本による罪業の負の遺産であるという事実を忘れたのだろうか。 (*←自分の都合の悪いことはみんな日本のせいですか?さすが「もの忘れ大賞」受賞国ですね)

日本がこの地を侵略していなければ、あるいは日本が第2次世界大戦で早期に降伏しさえしていれば、北朝鮮という国は誕生していなかっただろう。(*←あのな、さっさと統一すれば?60年間も何やってきたんだね?憎き日帝支配ですら36年だったというのに。日本があの当時大東亜戦争(太平洋戦争)を起こしていなければ、日本はとうに欧米列強の植民地となっていたでしょう。その意味で「日本の植民地」にはならなかったのに…と言いたいのでしょうか?)

韓民族(*←北朝鮮人も韓民族でいいの?)にそうした重い罪業を犯した日本だからこそ、たとえ米国が先制攻撃計画を打ち出しても、「それだけは避けなければいけない」と引き留め、代案を示すべきであり、それが人倫に沿った国のあり方ではないだろうか。(*←あほかっ!だったらキミらが自分でアメリカに言え!このばかちん!)






ミサイル報道ではよく「北朝鮮の意図がわからない」と言われていましたが、個人的な想像ですが、韓国も含めて北朝鮮は日本を巻き込んでかる~く戦争をしたいのではないかと考えます。
その際、中国・ロシア・アメリカが蚊帳の外ってことはあり得ないと思いますが。

ミサイルを適当に発射して日本が反撃に出たらめっけもの。
    ↓
すかさず韓国が頼みもしないのに間に割って入り「北朝鮮と平和的解決をした」とかなんとかでこぜりあい程度の戦闘が終結。
    ↓
その後とりあえず南北統一。
(それでもやっぱり一国ニ体制のまま?でもそれって一国なのかなぁ?まあ、日本には関係ないからいいか)
    ↓
「日本とアメリカに毅然と反撃して民族一致団結して統一した~!」とかなんとか言いながら「朝鮮民主主義大韓民国」とか長い国名になりつつ統一に掛かる膨大な費用を「日帝36年分+朝鮮半島分断60余年分の謝罪と賠償を請求する!」と日本にたかる理由にする。

…とこんな感じなんじゃないでしょうか?
しかし、今の韓国はこのまま統一したら政治体制は北朝鮮式になると思うのですけど。




北朝鮮は韓国の経済資本が欲しい。
(でも北朝鮮式では経済は発展しないと思われ)

韓国は北朝鮮の軍事力が欲しい。
(でも旧連合国軍からは総すかんを喰らうでしょう。朝鮮半島での唯一公式な政府は韓国政府であるってことで支援してもらってたと思いますが?)

一応民族悲願?のためお互い統一はしておきたい。
(でもどちらも自分主体で行きたい?)

お互いの欲しいモノはとりあえず一致、どちらも反日の思想で共通。
(でもこれも背後の中国様が'反日'でいるからこそ、韓国は大威張りで反日しているだけな気もします。現中国は建国理由からして反日を主軸としていますので、反日が撤回されることは当分ないでしょうが)



どうでもいいですが、世界にまれに見る優秀な韓民族ならば、責任転換ばかりしていないで同一民族の問題くらい自分たちで解決してくださいと言いたい。

韓国の新聞の社説を日本人はもっと知るべきかもしれません。
それは、よその国の主張を無条件で聞き入れるという意味ではなく、きちんと自国(私の場合日本人であるという立場からですが)のスタンスを保つために、という意味においてです。


ついでに、中国は朝鮮半島の統一は認めないと思います。
一国(ひとつの中国)で反日するより、三国(中・韓・北)で反日する方が中国にとっては都合がいいし、汚い行為(反日)は自分じゃなく朝鮮半島のニ国でやってもらって自分はその仲裁に入るというスタンスの方が「お、こっちの方がカッコええんじゃないか?(実利に適っている)」と考えているんじゃまいか?というのが今のところの素人感想です。




ニュース *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

ふむふむ

「メモがわり」と前置きされているにも関わらずものすごい情報量をきちんとした記事にされていて感動しました!

>どちらも反日の思想で共通。

納得です。「反日」は統一の為に欠かせないスパイス、と言っては言いすぎでしょうか。。。
【2006/09/03 07:44】
URL | はてるま #- *編集*

☆はてるま様、いらっしゃいませ。

ご来店ありがとうございます~。
>「反日」は統一の為に欠かせないスパイス、と言っては言いすぎでしょうか。。。
むしろすでに「スパイス」の範疇を越えているような気もしますが…。
ある人は「麻薬」と表現していて「ああ!」ポン!と。歴史的な背景があるとしても、あのように思考回路が固まってしまうのはそのせいかと。
こんなに近いのに斯くも民族性が違うことに最近改めて驚いています。

【2006/09/04 18:50】
URL | こるち #SFo5/nok *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://ilovemannga05.blog39.fc2.com/tb.php/96-0b512cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
